※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーラン
妊活

妊活中で病院での治療が思うように進まず、自然な方法で妊娠したいと悩んでいます。周りでは妊娠が続いている中、自分のタイミングが合わないことに不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

妊活10カ月目!!今日生理から12日目だったので、病院に行ったら12.5ミリ…28周期だからそろそろ排卵しそうな日だと、先生も思って、この日に病院に来て下さいと言われて行ったけど…12ミリだったから、ホルモン注射も打てなかった…
私の周りでは今、ご懐妊ラッシュ…親友2人目ご懐妊が2人と、妹3人目!!
なんか病院行ってタイミング見て貰ったりしてるのに、私は出来ない…
今週の土曜日に排卵しそうかもう一度来てと言われたけど…行く気が失せてしまった…
病院行くのやめて、自分流でタイミングして授かった方いますか??
因みに私は先月卵管造影して全く異常がなかったです!!

コメント

Milk.t

自己流→病院でタイミング→自己流タイミングで妊娠しました!
病院行ってた時は周りは妊婦さんばかり…2人目不妊だったため先生もそんなに心配しなくても出来るよ〜とか○日に来てと言われて行ったら昨日排卵したかな〜?とか曖昧だった為、行くのを辞めて排卵検査薬を使ってタイミングをとってましたよ^ ^

• ハーラン

ハーラン

コメントありがとうございます★

今の病院はなんか中途半端で、ただタイミングを3カ月して、卵管造影して、次はホルモン注射。

最初から本格的な不妊に行けば良かったと思いました…

来月から排卵検査でやって行きたいと思いました…
    病院に行ってタイミングとるって行為が良くない気がしてきて…

2人目のご懐妊おめでとうございます★

• 6月2日
ぴよぴよぽん

41歳で結婚、42歳で妊娠、43歳で初産でした。
精子は子宮に入ってから2日間生きているらしいので、2日に1回仲良しすれば、子宮に常に精子がある状態になります。
卵子は1日しかもたないので、排卵日をねらって、その日だけ仲良しするよりも、ずっと可能性が高いです❗️
夜が疲れて無理な場合は、朝から仲良ししたりで、週3〜5回仲良しして妊娠しました❗️

• ハーラン

ハーラン

コメントありがとうございます★

2日に一回…
    旦那頑張れるかな〜(⌒-⌒; )
    週末から来週いっぱいまで頑張ってみます!!

• 6月2日