※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
その他の疑問

もうマスクがなくなりそうだったので、朝からツルハに並んでみましたが…

もうマスクがなくなりそうだったので、朝からツルハに並んでみましたが私の少し前で売り切れ…😭
布マスクを作ろうと手芸屋さんに行ったら、同じ人達で賑わっていました😳
しばらくウロウロしていると、お店の人が「ありましたー!」と白のガーゼ素材のハギレを持って走ってきて、すぐ近くにいたのでゲットできましたが…あっという間になくなりました😅
ネットでマスクフィルターとマスク用のゴムを買って、これから早速作ります🤔
実家の両親にも作って送ろう😷

普段は布マスクで凌ごうと思ってますが、仕事が販売業で、マスク着用が義務になっているので使い捨てマスクも欲しいのですが…朝から並べる日が限られてるのでなかなか買えないです😭

北海道旭川市の皆さん、マスク買えてますか?🙄

コメント

ぴぴ

先週の土曜日永山のサンドラッグでマスク入荷していたみたいです🤔
子供用は以前偶然出会い買えましたが、大人用は全く出会ってません😱

• ヨシマ

ヨシマ

コメントありがとうございます😌
    そうなんですね!😳
    実は今日永山サンドラッグ横を通ったんですが、開店1時間前で既に50人近く並んでいて諦めました…🙅‍♀️
    ということは、サンドラッグは結構短いスパンで入ってきてるんですかね…?🤔
    私も、1月か2月頭くらいにツルハで7枚入りを1つ買えたきりで、もう厳しいです😭

• 4月7日
( ᜊº-° )ᜊ

子どもがいると中々並べないですし並んでいる先頭の方は7時前からとか並んでるみたいでそんなん敵いません.それに並んで逆になにか貰ってしまいそうなのも…?という感じです.
子ども用は見かけたりしましたが大人用は全く目にしませんね💦 今日永山のセリアで入荷していましたが何袋もまとめてかっさらっていく方も😱 こんな状況なのにと人間性を疑ってしまいます😔 個数制限がなかったので余計かもしれませんが💦

• ヨシマ

ヨシマ

そうなんですよね、今日並んだツルハも先頭の人はアウトドア用チェア持参で、一体何時から並んでたんだ?ってかんじでした😓
    永山セリア!😨
    昨日行ってたのにー😭
    まぁ仕事終わりで行ったのでたぶん出会えなかったですが😅
    このご時世で個数制限しないのも驚きですが…😟
    ほんと人間性出ますよね😇

• 4月7日
genkinominamoto

今、Amazonとかでそんなに高くなく売り出されていたりするみたいで
旦那の上司が数回に分けて計4回50枚入りのマスク買えてるようですよ!
今日お裾分け頂いたそうで、有難たいです😊

• ヨシマ

ヨシマ

つい先日Amazon見てたんですが、詐欺なんじゃないかと疑ってました😅
    ちゃんと買えるんですね!😃
    ちょっと見てみます👀
    こういう時に「困った時はお互い様」精神で行動できる方は素晴らしいですね🥺✨
    上司の方、素敵です💓

• 4月7日
もん

今日ツルハに行ったら、マスクの開店時の販売はやめます。と貼り出されていましたよ!

不定期で販売するみたいです!

• ヨシマ

ヨシマ

それは全店でなんですかね?🤔
    確かに、仕事などで時間が限られてしまうとなかなか買いに行けないので、夕方にも出してくれるとありがたいですよね🥺

• 4月7日
むー

通勤途中に南6条通の北彩都ツルハを通るのですが、週2回くらいは大行列が…
限定150くらいで売ってるみたいですね。
ただ他の方がおっしゃってるように、開店時販売なくなってるのか今週はまだ大行列見かけません。

あと、高いですが日赤病院のマスク販売機は普通に売ってるそうです。1枚100円😐

私は会社で支給あるのですが、会社の支給なくなった時用にハンドメイド作家さんの布マスク用意しています。
もし材料調達できなくて困っている方いらっしゃれば情報提供できればと…
gevrey ハンドメイドと検索すると出てきます。発送もしてくれますので☺️子供用やベビー用も作ってくれます😊

• ヨシマ

ヨシマ

全店で不定期にしてもらった方がより多くの人にマスクが渡る気がするので、いっそのこと一斉にして欲しいです😓
    うちは自前がなくなった場合に職場からもらえますが、それもあまり在庫がなく、1枚を数日使ってと言われました😟
    今日マリエッタとセリア、ダイソーに行きましたが、マスク用のゴムがどこにもなくて楽天で買っちゃいました😅
    いつだったか、ライナーにハンドメイド作家さんが出品してるお店で布マスク沢山ありますよー!って出てましたが、肝心のお店の名前を忘れました😓
    情報提供ありがたいです!🥺✨
    外出自粛でストレスも溜まって大変ですけど、なんとか乗り越えたいですね😣

• 4月7日
  • むー

むー

マスクではないですが、この間20時くらいにツルハに行くとアルコール入りのウェットティッシュが売ってました!
    私も働いているので、不定期だとありがたいです✨

gevreyさんのマスクは苦しくなく、つけ心地良いですよー!委託販売もしています。アメブロかフェイスブックに詳しい書いてあるので☺️

お互い頑張りましょう😊

• 4月7日