※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1カ月の息子が午前中機嫌が悪いので困っています。お昼寝だけで2時間寝てくれるといいなと思っていますが、朝寝させても昼からは30分しか寝ないことも。同じ経験の方、コメントお待ちしています。

もうすぐ1歳1カ月になる息子を育ててます。

同じぐらいのお子さんで、まだ朝寝させたり午前中は機嫌悪いって方いらっしゃいますか?💦

夕寝は基本的にしないので、お昼寝だけで2時間ぐらい寝てくれたらな〜って思っているんですが、午前中機嫌悪くて😓

頑張ってお昼まで持たせられる時もありますが、そうじゃない時は朝寝させてしまい、早く起こしても昼からは長くて30分ぐらいしか寝ません🤦‍♀️

同じような方のコメントお待ちしてます📝

コメント

ママリ

うちは今だに朝寝しますよー!朝、6時半から7時の間に起きてだいたい9時過ぎから10時の間に30分ぐらい!お昼寝は13時頃から15時頃までで、夜は20時30分から21時の間に 寝ますが…
朝寝しない日はお昼前には機嫌が悪くなって早めにご飯を食べさせても力尽きて寝たり中途半端に寝て夕方眠くなりぐずぐずになったりするので…

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    それだけお昼寝してくれると朝寝させてもいいですね☺️
    うちはとりあえずお昼ごはんまで乗り切れば何とかなるので、どうしようか悩みます💦

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    朝寝は寝かせすぎると昼寝が短くなるので強制的に30分で起こして寝起きが悪くて泣くのでおやつを食べさせてごまかしてますよ!

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    私たちでも起こされたら寝起き悪くなりますもんね😂
    でも朝に30分寝ても昼から2時間寝てくれるのうらやましいです🥺
    うちも何回かやってるうちにそのリズムにならないかな…笑

    • 4月7日
はちぼう

全然朝寝します😅
ほっとくと2時間くらい寝る日もあるので、こちらから1時間くらいで切り上げてます。
ほんとは朝寝なしで11時半くらいに昼食食べて12時くらいから2、3時間くらいお昼寝して欲しくて、1度試みましたが、眠くてぐずりながら昼食食べる、お昼寝は1時間くらいで起きて、夜まで体力持たず夕方めっちゃぐずる…で1日でやめました😂💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    朝長い時間寝たりしますよね😭
    午前中寝かさずに頑張れたら12時過ぎから寝かせたり出来るんですが、長く寝てくれるとも限らないので朝寝させた方が楽かなと思ったり…
    迷走中です😅

    • 4月7日