※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市販の離乳食の使い方や外出時の対応について教えてください。ミタスを使った感想も聞きたいです。

離乳食作るのがめんどくさくてドラッグストアで
キューピーの瓶のと和光堂のパウチ買ってみたのですが、
みなさんは市販のものをどのように使ってますか?
お出掛けするときなどどうしてるか教えてください🙏
ミタス使ったことある方も感想教えてください👶

コメント

ママリ

うちはBF使う時は家で作ったものを混ぜて出してます🙌

お出かけの時は今はランチボックスのを食べさせてますが、6カ月の頃はまだ量も少ないかなと思うのでフリーズドライのおかゆとかを持っていってお湯で溶く感じですかね☺️

ミタスは使ったことないです💦
すみません

はじめてのママリ

ご飯に混ぜたりおかずの一品としてあげてます!
調理がめんどくさい食材が入ってるものや、
お出かけの時にあげてます!

お出かけの時は和光堂のランチボックスか
キューピーの瓶あげてます!

k

ものにもよりますが、ご飯混ざってる系ならそのまま一食として、冷凍ストックしてある野菜やタンパク質混ぜたりしてあげていました!(混ぜずにそのままの時も)
瓶のものは、ご飯が混ざっていないものは小分けにして冷凍ストックしておかずの一品として使ったりしていました😄
コーンとか裏ごしするのめんどくさいので、よく瓶のを使ってました✨

お出掛けの時は、2回食前半の頃は、どちらか1回くらいならお休みしちゃっていました。後半頃からは和光堂のお弁当タイプのものを持って行っていました☺️