※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

17週でお腹の膨らみが減り、胎動も感じない。赤ちゃんの状態が心配。他の方はどうでしょうか?

17週です
16週に入ったらお腹が日に日に膨らんできて、お腹ぱんぱん苦しいぐらいに食べた時ぐらいの膨らみになりました。
それ以降膨らんでる様子もなくむしろ膨らみが無くなったかな?と思うぐらいです、胎動も感じていません、。
特に体調の変化もなく出血もしていませんが、赤ちゃん生きているのかな、と凄く不安です、(><)
みなさんはどんな感じですか、?

コメント

♡*

胎動はもう感じでいるんでしょうか?!

  • かん

    かん

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    文内に記入あります、胎動は感じておりません、。
    そもそも胎動がどのような感じなのかわからないので、感じてないと言うしかないというか、。
    お腹に何かしら起こっていることは特にない気がします、。

    • 4月7日
  • ♡*

    ♡*

    感じていたのに感じなくなったのかなと
    思ってしまって。すいません💦

    夜パンパンでも朝になったら
    私は小さくなった?と感じた時も
    ありましたが、昼夜問わず、
    前と比べて小さくなったようなと
    思う様であれば一度エコーで確認
    して貰うのが安心です!

    私は1人目の時、下痢しただけで
    病院行って確認してました😭
    でも心配を取り除けるので良かったと
    思っていますよ♪

    • 4月7日
chibi26♡まま

私は17週頃から下腹部でモニョモニョやポコっていう胎動があったのでいるなーと感じましたが、胎動がまだないなら不安ですよね😭
お腹の膨らみがなくなったっていうところが心配なので健診がまだなら病院に電話して診て貰うのも良いと思いますよ💦

  • かん

    かん

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    なんかもにょもにょするような気もしないような、、
    胎動がはっきりとこれ!とわかればいいのですがあまりわからず胎動感じていないと判断です、。
    お腹の膨らみはその日の食べた量と便にもよるような気もします、検診は数日後にあるので待ってみようと思います、(><)

    • 4月7日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    急に大きくなったり凹んだりはしないので、お腹が温かいなら様子見で大丈夫です☺️お腹が冷たいなら要注意です💦
    子宮や下腹部、腸で空気が動いてるような感じ方やチクチクするような感じ方など人それぞれなので何とも言えませんが、仰向けで集中していると気づくこともありますよ🥰

    • 4月7日
ぽん

お腹パンパンで苦しいです😭
寝る前になると1日の食べたものや胃酸がたまり、嘔吐してしまいます😭
胎動は感じていたものが、なくなったんですか?

特にお腹自体に著明な変化もないので、元気かなと思い暮らしてます☺️

  • かん

    かん

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    胎動は元々感じておりません、。
    胎動そのものがどのようなものか初めてですのであまりわからず感じてないと判断しております、。

    • 4月7日
  • ぽん

    ぽん

    そういうことでしたか。
    初めての時は20wくらいまでわからなかったです!
    これかな?と思ったらガスだったりと。。

    お腹の膨らみはガスとか便とかですかね?
    出血やお腹の張りがなければ
    少し様子見ててもよさそうですね☺️

    • 4月7日
deleted user

私も今、17週です。
1人目ですか?
それだと胎動を感じるのは
遅いのかな?と思います!
なので、大丈夫ですよ❣️
出血や腹痛がなければ
元気だと思います😊💕
検診も1ヶ月後とかで、
不安になったりしますよね…