※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

旦那が離婚を口にし、暴力を振るい、妊娠中の妻が苦しんでいます。第二子も大切に育てたいとの思いと辛さがあります。

今月で1歳9ヶ月になる娘と20代前半同い年の旦那、お腹に新しく宿った命と生活しています。最近の旦那の口癖は離婚しよう離婚しよう離婚離婚離婚。妊活だね〜〜何て言っておきながら出来たら堕ろそうよ、もう無理だよ〜離婚しよ。2年程になる結婚生活ですが色々あり3人暮らしはまだ始まって数ヶ月のところです。加減はあるものの私も娘も頭までグーで殴られる毎日。今ただでさえ痛いお腹もぽこぽこ狙ってくるので参っています。
わたしが完璧じゃないからという理由でここまでされる。第二子も大切な我が子、愛しいし育てて行きたい。お父さんのいる環境で。
ただ、辛いです。

コメント

がおがお

mmさんとお子さんに
お怪我はありませんか??
精神的にもつらいですよねm(__)m
一度別居を考えてみては
どうでしょうか?
旦那さんも一度
頭を冷やす時間が必要なのでは
ないでしょうか?
一度距離を置けば
少しは家族の大切さをわかって
くれるのではないでしょうか??

• mm

mm

ご心配ありがとうございます、痣程度で大きな怪我はありません。旦那はむしろ私らから解放されて好き勝手やりたいだけなんだと思います。きっと離れたところで私たちにありがたみを感じるよりも邪魔者から解放されたと思うでしょう。そこがなんとも悔しいんですよね。

• 6月2日
2kids_mama

すみません、旦那さん人として最低ですね。

そんな小さい子や妊婦さんを殴るなんて。
想像するだけで涙が出ます。
娘さんの気持ち、わかりますか?
叩かれてるお母さんを大の男の人から守ろうとするんですよね?
その時相当怖いと思いますよ。
でも大好きなお母さん守るために必死なんです。
しかも娘さんも叩かれるんですよね?
それが幸せに繋がりますか?
私教育学学んでいましたが、親から暴力を振るわれたり、親が暴力を振るわれるのを体験するのって想像以上にものすごいトラウマになるんです。
非行率が高まったり将来自分が虐待する側になる確率が高いです。
mmさんの1番大切なものはなんですか?
お子さんじゃないんですか?
守れるのはあなただけですよ。
目の前にいる娘さんを見てください。
まだ小さくて か弱い 子どもなんですよ。
これ以上暴力が酷くなる前に離婚してください。
離婚に応じるのは負けじゃないです。
こんな男捨てて大勝利です。
完璧じゃないってあなたを責めて殴るその男は人を非難できるような立場じゃない人間のクズです。
すみません、どうしても娘さんのこと考えると怒りが込み上げてしまいました。

• mm

mm

本当に悲しくて涙の出る状況です。
    最後の数行に勇気をいただきました、ありがとうございます。今私のできる事から早急に進めていきたいと思います。

• 6月2日
  • 2kids_mama

2kids_mama

グッドアンサーありがとうございます!
    ここにいるみんながmmさんの味方です!
    どうか負けずに頑張ってください!
    ほんと向こうから離婚を言ってくれてて、儲けものです。
    喜んで別れてやってください!
    応援してます(*^^*)

• 6月2日

1歳の子どもをグーで殴るお父さんなら、いらないですね。ママが完璧じゃないにしても、そんなお父さんなら居ないほうがマシです。

• mm

mm

初めてされた時にはわたしも驚きました。冗談でもやる事じゃないと思いました。彼は離婚して欲しくてこういう事を繰り返してるのかなと思います。離婚したいの理由が単純曖昧なだけに簡単に折れたくもないのです。

• 6月2日
  • nanachim.com

nanachim.com

そこは意地を張るところではないと思いますよ。
    離婚したいから手を出してくるって普通ありえません。

お子さん第一で考えてあげてください。。
    まだ離れる決心がないのならお子さんだけでもご実家に避難は出来ませんか?
    お子さんと離れるか旦那さんと離れるかが選択肢だと思いますが…

横入りすみません。。

• 6月2日
  • mm

mm

元々キチガイな部分のある人間でした。旦那とは長い付き合いになるのでわたしの基準もブレてきているのかもしれませんね。
    娘を一旦離して旦那と私が話し合うことがまず今すべき事かもしれないですね。

• 6月2日
stera

私もいらないですね…
娘さんの反応は?
もういろいろわかってますし、感じ取ってますよね。
手遅れになってないといいですけど。
何故お父さんのいる環境が良いのでしょう?
それがお子さんの環境としてベストですか?
娘さんが少しでも怖い、嫌だ、と感じてれば、アウトだと思います。

• mm

mm

私が嫌だ、痛い、と訴えていると間に入って守ろうとしてくれます。敵と守るものを理解しているような様子です。ただガッツリ現場でない限り娘から抱っこして、遊ぼうと普通に旦那と関わろうとしています。私がいなければ幸せなのかな、とも思えてしまいます。

• 6月2日
sena

本当に子どもが大切ならお父さんのいない生活した方が子どもの為だし幸せです。

• mm

mm

為になるのか、幸せになれるのか、
    まだろくに話も通じない娘の事ですから簡単に私が決められる事でもないので個人の感情だけでパッと決めたくはないのです。ただ早くその答えを出したほうがいいというのは目に見えているので早急に対処したいところです。

• 6月2日
ぷるるっとな

怪我されてませんか?大丈夫ですか?

正直言って、グーで娘さん殴って赤ちゃんのいるお腹狙う異常さのある父親いりませんよ。娘さんだって加減されてると言えど殴られて辛いんじゃないかなと。旦那さんが変わることないのなら、思春期を向かえたらお父さんのいる家に帰りたくなくなると思います。そうなると、あなたと旦那さんが子供の居場所の奪ったことになります。もしかしたら、殴られてた記憶で男の人にトラウマ持つかもしれません。
まずは別居して、そこで、子供の様子を見て、自分の精神的な落ち着きかたをみてはどうですか?
あと、会話を録音して病院で殴られた痕や検診でも伝え、診断書ももらえるようならもらい、慰謝料を取る準備をしていてもいいかもしれないです。

• mm

mm

ご心配ありがとうございます、大きな怪我はありません。
    確かに会話の録音、周囲への相談などで色々固めていったほうがよさそうですね。

• 6月2日
柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

私なら離婚ですね。
自分はもちろんですが、子どものためにも。そんな父親だと子どもが可哀想〜。
慰謝料と養育費ガッポリいただいて、新しいパートナー見つけます(笑)

• mm

mm

そうですね、頂けるところ頂いてちゃんと幸せを見つけたいです。

• 6月2日
ちーまい

失礼ですが、私もそんな旦那さんなら即離婚します。はじめに手を挙げられた時点で家を出ます。他の方とのやりとり拝見しまさたが、娘さんにも何度か手を挙げているのですよね?まだ1歳9カ月ですよね?その子が割って間に入るってどんな環境ですか?とても、可哀想です。無邪気な小さい子供にそんな事をさせないでください。離婚したがっているから、わざとmmさんと娘さん、お腹の赤ちゃんにてを出している、それがわかるから旦那さんの思うように離婚したくないとのことですが、そんな意地要りませんよ。そんな意地に子供さんやお腹の赤ちゃんを巻き込まないでください。その意地によって、娘さんは殴られているのですよ?あなたが家を出れば、手をあげられることはないのです。
一緒に住むようになって数ヶ月で、この状況。すでに手を出されているなら口で説明しても通じるとは思いません。エスカレートするかもしれないですよ?
お父さんのいる環境は確かに理想ですが、現実を見てください。そんな父親必要ですか?
厳しい事をいいましたが、あなたは一人じゃないです。一緒に耐えてる小さい子供がいるのです。そんな事を経験させてまで一緒にいたいですか?

• mm

mm

私個人の考えだけで動いてはダメですね、旦那再教育なんて考えてきてはいましたがなんだかそれどころではないですし手遅れにならないうちに最善な手を打ちたいと思います。

• 6月2日