※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

外出自粛中のお母さん!1週間お散歩や公園に行っていないけれど、日中はどう過ごしていますか?

家で子育て中のお母さん!日中どう過ごしていますか?
コロナによる外出自粛、どの程度していますか?
お散歩、公園など、、
我が家はここ1週間行っていません。

コメント

🧸

家の前で遊ばせてます🙆🏼‍♀️

ベランダに出たり、駐車場で遊ばせてます!

ママリ

先程散歩から帰ってきました!
といっても家の周りが田畑なのでその辺をぐるっとだけで
人通りが少ないので行ってきました!少しは太陽に当たらないと免疫力が落ちてしまうので日光浴がてらしか外はでてなくほとんどおうちで遊んでます😭

おたふくなんてん

お散歩公園は外なので毎日行ってます!

ショッピングモールとかは必要なものだけ買いに行きます

はじめてのママリ

公園も怖くなってきたので平日の午前中に30分〜1時間くらいたまーに行ってます。
土日は人が多いので行きません😔💦それ以外はずっと家です😔

ちょこ

月曜日と金曜日にスーパー行くので、スーパーまで遠回りしまくってお散歩です😂笑
公園は見ると遊びたがるので、公園が見えないように、ひたすら歩かせるか走らせてます🏃‍♂️
あとは、お家で息子がしたい遊びに付き合ってます😁🎶
最近は、広告や新聞をビリビリ破るのが楽しそうです😆

Ⓜ︎

緊急事態宣言対象の地域なので、今までは人の少ない公園や散歩に行ってだけど、公園も行けなくなるなと思ってます💦家で過ごします😣

ままり

1週間どころじゃなくもう数ヶ月公園に行ってないです🤣
平日+土曜は家、日曜日に短時間で1週間分の食料品や日用品を買って終わりです。笑
こんな生活を2月からずーっとやってます(笑)
上の子は気管支が弱く喘息の可能性があるし、家族が死ぬ率上げるよりマシだと思って収束するか特攻薬ができるまではこの生活を続けるつもりです。
人の少ない時間にちょっとお散歩に連れて行きたいなーって気持ちはありますが、車で10分の距離の銀行の職員が感染したのでやはり外に出るのは怖いなーと思っています。
住宅密集地で居酒屋自営業や、普通に生活している高齢者が多いので(70歳こえのご近所さんに気にしすぎたと言われた)やはり少しでも接触を避けたいです😅
家の中ではテレビをつけて、おもちゃも1ヵ月に1回程度新しいものをネットで買ったりしています🤣
早く元の生活したいですね〜(T_T)

我が家は、子供4人なのですが、小学生1人、幼稚園児2人、1歳児1人で、妊娠中ということもあり、なかなか下の子ばかりで上の子は自分の事は自分で出来る範囲でやって貰ってます。

遊びも例外じゃなく、ガード付きのお庭で弟(幼稚園児)達と遊ぶ、私の買い物についてくる(車から降りない事を条件に)位に留めています。

午前中は、朝ごはんを食べて歯磨きをしてから、家庭学習課題と算数と国語のドリルと公文の問題を、2時間位やります。その後は自由時間。ゲームでもトランプでも、好きな事をお昼ごはんまでやらせます。

午後からは、天気の良い日はお外で遊ばせます。お庭ですが、全く外に出ないよりはいいみたいです。

親も大変ですよね、、、早く収束します様に!