※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

保育園でおしっこ事故があったので、園に伝えるべきでしょうか。

昨日保育園に入園し、今日は慣らし保育1日目でした。
家に帰ったら、ズボンまでおしっこでびしょ濡れになってました💦💦
預けたのは1時間半のみで、その間一度オムツ交換したようなんですが…こんなびしょ濡れなの久しぶり過ぎてビックリしました😵

慌てて交換して、ちゃんと履けてなかったんでしょうか。
おちんちんの位置がたまたま悪かったのか。

お迎えに行った時に、肌着の裾がビロンとズボンから出てたので少し気にはなったけど、もう帰るだけだしと思ってそのままにしましたが。

こういう事って園に伝えるべきでしょうか?

コメント

ママリ

初めてだったら言わないですね😣
自分もやったことないかって言われるとそんなことないですし😅
あまりにも毎回漏れてるようだったらいいます!

  • ゆみ

    ゆみ

    そうですね、一回で言うのも感じ悪いですよね😅
    もう少し様子みてからにします。

    • 4月7日
ろーず♡

ズレただけだと思うので様子見します!

  • ゆみ

    ゆみ

    そうですね、しばらく様子みてみます。

    • 4月7日
NEW太♡

今通ってる保育園で、明らかにオムツの付けかたが雑!って先生いました😅
その先生がオムツを付けるとウンチ漏れが多くて嫌でした🤣
でも他にも沢山子供がいて、大変だろーし我慢するしかないか、、と思っていたらその先生が産休に入ったのでラッキーでした🤣
それ以降はウンチ漏れも少なくなりホッとしています👍

先生によっては変わるかもしれないので、様子を見た方がいいかもですね💦

  • ゆみ

    ゆみ

    えっ‼︎ ウンチ漏れは嫌ですね😭😭
    保育園の先生はみんな上手だと勘違いしていました💦

    今後ウンチ漏れも経験することになりそうですね…
    覚悟しておきます😅

    • 4月7日