※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲン
ココロ・悩み

つわりや子育てでストレスが溜まっています。コロナの影響で外出もままならず、買い物も困難。家族もストレスを感じています。早く収束してほしいです。

みなさんもコロナの影響で
ストレス溜まってませんか😭?

もうどこに吐き出せばいいのかわからないので
愚痴らせて下さい😭

私は1月の中旬頃からつわりで丸2ヶ月ほとんど
外出できず、重症妊娠悪阻で入退院を繰り返し、
体力も落ちるし、子供は幼稚園休園になったため
家でのお世話もしないとだし、
思うように遊んであげられないしで。
精神的にも追い込まれました。

旦那は元々家で仕事をしてるので、仕事をしながらも
家事育児してくれてるため、大変助かっています。

ようやく体調も落ち着いてきたので、
子供を公園や買い物連れてってあげれるかなと
思った矢先、コロナで土日外出自粛。
しばらくの辛抱だと思ってると、さらに1ヶ月
今日緊急事態宣言が出るため、幼稚園も休園になるし、
未だに私が住んでる地域では
トイレットペーパーが手に入りづらいし、
近くのスーパーはとても小さいので、カップ麺やパスタやレトルトは買占められて、手に入りづらい。
頑張って自転車で遠めのスーパーに行っても人が多いだけで、欲しいものは手に入らない。
マスクをしてない老人がうじゃうじゃ。

家では子供もストレスが溜まっているため、
兄弟で喧嘩はするし、言う事は聞かない、
仕方がない事ですが、きつく怒ってしまいます。
旦那はどうぶつの森に夢中。
小さいストレスが溜まりに溜まって、
うんざりです😭

コロナ、本当に早く収束してほしい😭

コメント

deleted user

ストレス溜まってきてます( ; ; )
先日病院からのメールにて
当面出産立ち合い、面会、外来付き添い全て禁止にしますと来て、はじめての出産で旦那も検診や立ち合い楽しみにしてたのにダメになっちゃったり、、
他のお出かけの予定なども狂ってビクビクしながらの生活に疲れてきました💧

ゲンさんは上のお子さんもいて妊娠中だし、お子さんをコロナから守らなくてはいけない気持ちや普段の生活に関しても私よりももっと大変ですよね😿
お互い溜まったらママリなど使って吐き出してきましょう( ; ; )

  • ゲン

    ゲン


    コメントありがとう
    ございます♫
    私が検診に通ってる病院も、立ち合い、面会、付き添い禁止になりました😭‼︎
    しょうがない事ですが、
    悲しくなっちゃいますよね…

    私達が産む頃にはコロナが収束して立ち合いできるようになってくれてたらいいですね😭!

    • 4月7日