※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産前の最後の検診で、医師から「もうすぐだね〜」と言われました。39週の検診では子宮口が1.5センチで、来週も来てもらうことになると言われました。

皆さま出産前の最後の検診は、医師からなんと言われてましたか?

まだまだだね〜

もうすぐだね〜
か知りたいです💧

今日の39週の検診では、子宮口は1.5センチで、エコーでも赤ちゃんの余裕で見えちゃうくらいだから来週も来てもらうことになるかなぁと言われました😅
そう言われたらもう今週は無いですよね...

コメント

ぽよ

まだまだだねー!でした
また来週ね!だったのですが、39週2日で産まれました☺️

赤ちゃんにはやくでておいでーと言っていたからかもしれません。

• ままり

ままり

検診は39週ぴったりでしたか?🥺まだまだと言われた2日後に産まれることもあるんですね!!

• 4月7日
  • ぽよ

ぽよ

ぴったりではなく、ちょっと早めだった気がします🤔
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね!たらこさん、ファイトです💓今はたくさん寝て食べて、陣痛を待ちましょう!!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

まだまだだねー!でした!
で、40週1日で生まれました😉♪*

• ままり

ままり

最後の検診は39週ですもんね?
    予定日1日超過したんですね☺️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39週でしたね!
    予定日朝入院、翌日朝出産でした😌
    入院時は子宮口3センチでしたがなかなかおりてこず長引きました💦

• 4月7日

1人目40w5dで産んだのですが
40w3dで検診行ったらまだ子宮口1cmだし
産まれる気配ないからまた3日後来てって言われた次の日におしるしきて
その次の日に産まれました🥰

• ままり

ままり

産まれる気配なくても1日で色々変わってくるんですね😌参考になります!!

• 4月7日
オムハンバーグ

37週で「赤ちゃんの位置、高いけど、子宮口は4センチだね。もう産まれてもいいぐらいだから刺激しときます(内診グリグリ)」ですね😅

で、38週で破水でした😂

• ままり

ままり

破水から始まるお産が未知なのでちょっと怖いです、、、😂
    37週で子宮口4センチは早いですね!!

• 4月7日
👦🏻👧🏻

子宮口0センチ、下がっても来てないけど前駆はきてる状態で、早く産みたいって言ったらグリグリしてくれて、次の日生まれました😂
38wでした!

• ままり

ままり

下がってなくても陣痛って来るもんなんですね!!参考になります!

• 4月7日
みに

生まれる一週間前はNSTで助産師さんに子宮はやる気だねーって言われ(子宮口は開かずぐりぐりもなし)
その翌週に先生が「明日は私が当直です^^」って言われました。
その通り、翌日の昼に陣痛が来て夜に入院、先生に取り上げてもらいました(笑)

• ままり

ままり

私もやる気無しみたいなこと言われました💧やっぱり翌週までかかりますかねー😂💔

• 4月7日
トモヨ

39w4dが最後の検診になったんですが、その日の検診のNSTで異常があり、その日はそのまま入院となりました✋

次の日もあまり良くならなかったので、39w5dで帝王切開で出産しました★

• ままり

ままり

異常が出てしまうパターンもあるんですもんね💧
    無事に出産できて良かったです🥺!

• 4月7日
Καnα♥︎

38週0日の検診で子宮口1.5cm、予定日まではかかりそうと言われ、その4日後に出産しました🤣🤣

• ままり

ままり

羨ましいー🥺何か特別やってたこととかありますか??

• 4月7日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

それが何もしてなくて笑
    強いて言うなら、この日に出ておいで〜って言ってた日に出てきてくれました😳💓

• 4月7日