※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

外出自粛で子供が運動不足になり、食事にも悩みが出ているようです。低カロリーなおやつや食事のアイデアを教えてください。

自宅で過ごしてるとお子さん太りませんか?
うちの子、ほほがぽっちゃり😅

コロナが流行する前は午前も午後も支援センターで遊んだり、公園では3時間はぶっ通しで遊んでました。
外出自粛になってから、早朝の誰もいない公園へ行ったり、河川敷で走ったりしてましたが、もうそれも駄目のようで😵
また、家で過ごすとテレビで食べ物が映ると欲しがったりおやつを催促するようになりました。
自宅にこもるようになって、なるべく走れるよう部屋を広げましたが…

おやつはバナナ1/2やりんご、プチトマト、歯がため用の硬いクッキー半分などにしています。
走り回ってた頃はおやつも補助食としてしっかり与えてたので物足りないようです😵

食事はきのこやもやし、にんじんをよく入れるようにはしてます。
(白米と葉っぱがあまり好きではないです。)

みなさんのおうちはどうですか?
低カロリーなおやつや食事なにかありますか?

コメント

メメ

うちは逆に外行かないからかお腹空かないみたいで、食事量減りました😢
ただでさえ痩せてるのに…。
母の私は太りました😭😭😭笑。

低カロリーだと保育園に通ってる友人が、するめとかよく食べさせてるって言ってました😃
歯並びにも良いよーって。

RIR

太りました〜🤣
ここ1ヶ月ほぼ外出していないのに、めちゃくちゃ食べるのでぽっちゃりしてきました😩
最近は私のご飯も取って食べるので私は動かなくてお腹もすかなくて痩せていく一方。息子は丸々する。って感じです😂