※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

1人目と2人目の妊娠の違いに驚いています。穏やかな妊婦生活を送れて嬉しいです。同じ経験の方、教えてください。

1人目妊娠中と2人目妊娠中がこんなに違うと思ってませんでした〜😳
同じような方いますか?!
正直1人目の吐き悪阻を想像してたのに
今はもう悪阻も終わってビックリです😮
1人目と違って夜もぐっすり寝れて(とにかく眠い)
穏やかな妊婦生活送れそうです(笑)

私はこうだったよーとかあったら教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは1人目が軽くて
男の子で、2人目がかなり
しんどくて女の子でした😂

  • F

    F

    あー。二人目にしんどい悪阻がくるのも大変ですよね💦
    私とは逆ですね😢
    もうおさまりましたか?!

    • 4月7日
ぽんぽこ

1人目も当時はしんどかったですが二人目のほうが1人目の世話+仕事に加えダラダラとつわりが長かったのでつらいです。

  • F

    F

    確かに2人目だと1人目のお世話もありますからね!
    私も同じ状況で1人目のお世話➕仕事してますが、逆に何かしらしてる方がつわり気にならなかったです✨
    1人目が暇し過ぎてたのもありますが\(^-^)/

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

1人目は食べ悪阻と吐き悪阻のミックスで切迫早産、2人目は吐き悪阻オンリーで妊娠重症悪阻になり2ヶ月地獄をみました…😭
今回の妊娠が辛すぎて、二度と妊娠したくないと思いました💦

  • F

    F

    わかります!😓
    私も1人目辛い思いして2人目妊娠を躊躇してしまってました💧
    いざ妊娠したら案外大丈夫でluckyと言う感じです!
    2人とも辛い思いをされてるのは大変ですよね💦

    • 4月7日
みい

1人目はつわりありましたが軽めで、妊娠中のトラブル一切ありませんでした🤗
2人目はつわりもひどく長く、落ち着いたと思ったら1〜2ヶ月後には後期つわりがあったり、切迫早産だったり糖負荷検査ひっかかったり、血液検査では肝機能ひっかかったり、、とトラブル続きでした😅

コロナとか気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

  • F

    F

    2人目がしんどいと大変ですよね💧
    しかも後期までトラブルがあると上の子のお世話もあるのに…😓
    ありがとうございます😌

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

1人目吐き悪阻だけどそれなりに食べれて、7ヶ月に終わりました。
2人目も吐き悪阻で食べては吐いて食べては吐いてでした。
2人目は産まれるまで悪阻終わらなかったです😭

  • F

    F

    産まれるまで続くとしんどいですよね😭
    私も1人目そうだったので2人目は驚きを隠せません…😓

    • 4月7日