※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

熱が下がってもう少し様子を見た方が良いです。登園は様子を見て判断しましょう。

はじめての事なので質問させて下さい😣
昨日の夕方から38.5℃の熱があり 念の為病院に行きました。薬を飲んだら 今朝は37.0まで 下がりました。
1日から慣らし保育に行っていて 念の為 今日はお休みしたんですが このまま 熱があがらなければ 明日から登園しても大丈夫でしょうか? もう少し 様子見たほうがいいですか?
熱の原因は 喉が少し赤いからかな~との事でした。

実母からは ムリさせないで 休ませたほうがいいよって言われたんですが 皆様なら どうしますか??

コメント

きりん

食欲もあって水分もしっかり取れて、機嫌も良いなら行ってもいいかな?とは思います。
でも、今コロナで保育園も敏感になってるから、もう一日休ませて大丈夫なら、明後日からまた行かせてもいいと思います😄
早い子だと、1週間くらいで疲れて熱出たりしますからね…。

• ハナ

ハナ

食欲もあり、凄く元気で ほんとに熱あるの?って感じです😅
    コロナ問題確かにそうですね😣まだ育休中なので 明日もみれます😊子供には悪いですが 朝から一緒に居れるのが 私としては嬉しいです☺️
    アドバイスありがとうございます!!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

薬のおかげもあるかもしれないので明日は念のため休ませるかもしれません😭💦
保育士をしていて慣らし保育中の発熱は何人も見てきましたが、大人が思っているよりも子どもは初めてのことだらけで疲れるみたいです😭

保育園はお家とは違い、活動もあったり常に周りには子どもたちがいて騒がしいのでまたすぐに発熱するパターンが多いです💦

夕方になると熱が上がりやすいのでこのまま熱が上がらず元気になりますように…🌸

• ハナ

ハナ

アドバイスありがとうございます!!
    疲れ熱ってやつですかね💡 知らない人が沢山いる場所に 置いていかれるんですもんね😞
    そうなんですね!!また熱が出る事もあるんですね😱 もう1日休ませます💡

元気で 食欲もあり 家の中走り回ってるので 逆に 夕方 熱が上がりそうでこわいです😵

• 4月7日