※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
妊娠・出産

25週の妊婦です。お腹の張りが酷く、40分続く痛みもありました。検診まで4日ありますが、産科に相談すべきでしょうか?

いつもお世話になっています。
産科に電話してみようかどうかを悩んでます(^_^;)

現在25週に入りました!
ここ最近お腹の張りが酷くて、調子が悪い時は15分散歩したらお腹が張りすぎて痛くなる感じです。
仕事も歩きまわる事が多い仕事でして、張ったら休もうと意識していますが、歩いている時はほぼ毎回お腹がカチカチです(><。)

そして今日なんですが、突然お腹全体がぎゅーっと強く痛み始め、40分位痛みが続きました。
痛みを感じてずっと座ってましたが、痛みはなかなかひいてくれませんでした。

産科に相談してみようかなと思うのですが、今は痛みを感じないし大丈夫かもと思って連絡出来ていません。
あと、4日で検診です。それまで待ってても問題無いですかね?

コメント

ぷにまる

40分痛みが続いたなら心配なので電話したほうがいいと思いますよ!
私も立ち仕事でしたが、お腹の張りが頻繁にあり、切迫早産で入院しました💦

• にんにん

にんにん

朝に電話しました!
    今は病院で診察を待ってます(´;ω;`)
    無事何事もなくお家に帰れることを祈ってます。
    アドバイスを頂き、ありがとうございました!

• 6月3日
  • ぷにまる

ぷにまる

大丈夫でしたか?
    ほんと何もないといいですけど(><)
    仕事も無理をなさらずに🙏

• 6月3日
  • にんにん

にんにん

赤ちゃんも子宮頸管も無事でした(^^)
    今までもウテメリンを服用していたのですが、薬が別の名前に変わってました(^_^;)

先生からは強く仕事を休むように支持されてしまいました(×∀×;💦
    心配して頂きありがとうございます!

• 6月4日
  • ぷにまる

ぷにまる

よかったです😣!
    赤ちゃんを守れるのはにんにんさんだけですからね♡
    立ち仕事はほんと負担かかりますし(><)
    お大事になさってくださいね!

• 6月4日
おものひ

妊娠中は自己判断は絶対にダメです‼︎
私もお腹の張りをあまり気にせずにいたら、出産までの1ヶ月以上を寝たきり生活になりました‼︎
病院に連絡する事をおすすめします‼︎

• にんにん

にんにん

自己判断は危ないですよね(^_^;)
    妊娠3ヶ月くらいのときだったか、切迫流産で絶対安静と支持されたことがあるので、じっとしている辛さはもう味わいたくないです。

• 6月3日
ぱん

横になったり休んでも張りが続いたら病院行った方がいいですよ!
頻繁に張るみたいやし早めに行って損は無いです。

• にんにん

にんにん

ありがとうございます!
    病院に電話してすぐに来てくださいと指示をうけました(^_^;)
    何か起こったあとでは遅いですもんね!

• 6月4日
スプラウト発芽中〜

何週だったかは忘れたんですが、ちょこちょこ張っていたので聞いたら、横になって休んでも張るならすぐ連絡してって言われましたよ!

• にんにん

にんにん

そうなんですね!
    毎回病院行ったほうがいいのかなーと思う事はあるのですが、行っていいのか分からず行かずに終えていました(^_^;)
    今度からはまず病院に連絡をいれてみます!

• 6月4日
うぱみ

私は、一時間に3回以上張るのは異常なので電話してくださいと言われました。

一時間に3回以上張っても薬を飲んでしばらく張らなければ大丈夫、と思って過ごしていたら、出血。で、いま入院中です。

頻回の張り、痛みを伴う張りは、健診まで待たずに、電話した方がいいですよ。

• にんにん

にんにん

歩く度に張っている感じがします。
    椅子に座ったら落ち着くのですが‥

病院に電話してみたら、すぐに来てくださいとの指示をうけました。
    以前から張りどめの薬は飲んでたのですが、スピロペントという薬に変わっています。

うぱみさんもお大事になさってくださいね!

• 6月4日
  • うぱみ

うぱみ

ありがとうございます。

私もじっとしているときには割と平気なのですが、動き出したり、ちょっと無理な姿勢をとってしまったりすると、よく張ります。でも、同じ姿勢でずっといるのも良くないみたいなので、難しいですね。

入院中、病院で検査するときに限って全く張らないので、退院になってしまいました。張りどめの薬を飲みながら自宅安静中です。

じっとしているのは苦手ですが、いま無理して、早産して障害が残ってしまったら、一生後悔することになると思うので、我慢ですね~。

にんにんさんもお大事にしてください。

• 6月5日