※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

緊急事態宣言下で里帰り出産を考えています。同居中の家族が感染源になる可能性があり、新生児の安全が心配です。どうしたらいいでしょうか。

カテゴリーがあってるかわからないですが😓
緊急事態宣言出る地域に住んでいます。
もうすぐ正産期突入で、出産後実家へ里帰り予定ですすめています。ちなみに実家も近くにあり、旦那の義両親とは同居しております。
私の両親も義両親も仕事をしており、旦那も在宅ワーク出来ず出勤する予定です。
自分や息子も含めみんなが感染源である可能性があり、どうするべきか頭を痛めております。
息子と新生児が安全に過ごせるにはなにが1番いいのでしょう。😞

コメント

KR mama

私ももうすぐ正産期に入ります。
緊急事態宣言が出る地域住みです。
息子はこの春から保育園。(出来る限りの休園はします)
在宅ワーク出来ない接客業の旦那と3人暮らしです。

義両親も実両親も、変わらず外で仕事をしています。
出来るだけ親とも関わらない(誰が感染源かもわからないので)様にはしています。

それでも旦那さんが感染源かもしれないし、
子供が保育園で感染してくるかもしれません。
もう、かかる時はかかるのかなと、多少腹を括っています。

お腹の赤ちゃん(産まれてからも)に感染させてしまうのかなとか考え出すともうキリがないほど辛くなりますね。😞

なのでもう、
免疫力を上げて外出自粛をし、
出来る限り、親とも会わず、最低限の家族で暮らすことだけを日々考えていこうと思います!