
幼稚園が再開しますが、4月中の欠席は扱いが特例で、給食費は徴収されません。感染者は20人弱です。始園式は午前中のみで、子供の登園に悩んでいます。皆さんはどうしますか?
幼稚園が明日から再開します。
今日届いた園からのメールでは、
4月中はお休みしても欠席扱いはしません。
4月中お休みする場合は給食費は徴収しません。
と書いてありました。
現在県の感染者は20人弱程度です。
ですが子供を守れるのは親だけ。
とりあえず、クラスが変わったので明日の始園式は午前中のみだし行かそうと思ってますが、その後悩んでます、、😵
皆さんならどうしますか?
クラスの子達が登園するなら行かせますか?
お休みするのが我が子だけだとしても休ませますか??
ご意見ください😊
- emom(6歳, 9歳)
コメント

そら
うちだったらと思うと…お休みさせます😣
小学校ならまた考えますが幼稚園なので勉強が遅れるとかはないのかな??
任せるっていうのが一番困りますよね😰
何が起きても自己責任…

あーか
うちは昨日始業式だけ行かせて、今日からは休みにしてます💡
-
emom
お休みしてるお友達結構いますか??
- 4月7日
-
あーか
ママ友とかにも聞いたら、1号の子たちはほとんど休みにしてるみたいです💡
- 4月7日
-
emom
なるほどー😵差し支え無ければ、どこの県か教えていただけますか??
もしくは感染者がどれくらいいますか😵?- 4月7日
-
あーか
東京の23区外です( ´ω` )/
- 4月7日
-
emom
ご意見ありがとうございました😊🙏慎重に考えます!
- 4月7日
emom
そうそう😵いっその事GWまで休み!って言って欲しい、、
ご意見ありがとうございましま😊🙏