※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

授乳のリズムが乱れてきて不安。息子とのリズムが合わないかも。経験談を聞きたい。

今日で3ヶ月になりました😄✨授乳は日中は2時間おき、夜中は4時間から6時間あき、合計9回に落ち着いてきました😘最近の授乳の悩みですが、特に朝1番にそろそろ授乳かな?その泣きかな?と思って吸わせますが、眠そうにしたり、吸い付きが悪かったりします。そして、また2時間もたたないうちに泣き、さっきあんまり吸えてなかったからおっぱいかな?と思って片乳吸わせるもまた眠そうにしていたので抱っこ紐で少し寝ました。なんだか授乳のリズムが崩れてきている前兆かな?と感じています。おそらく、朝方5時半の授乳がしっかり飲めてて、次の7時半すぎがあまりお腹空いてなかったのかな?とも思い、ただの甘えかなーと感じます。もともと差し乳で最初はミルクとか足してたので、あまり自分のおっぱいに自信がなく、泣いていたら=おっぱい!と思いがちです😭💦
そして、最近は大きな声で泣き、抱っこ紐で落ち着くとゆーことが増えて疲れます。。。笑 お出かけの時は3時間とか開くこともありますが、基本だいたい2時間おきに大きな声で泣き、あやしても無理なのでおっぱいあげちゃってます‥。ずっと10回から11回の授乳だったので、最近減ってきたんだな〜と成長感じるものの、息子と上手くリズムとれてないのかなーと不安になります‥皆さんの経験談お聞かせ下さい😫💔💕

コメント

はじめてのママり🔰

毎日お疲れ様です☺️
朝の授乳の判断難しいですよね😣
私の子も飲まないで寝ちゃうのよくあるあるです😅なのにまたすぐ起きてきてまた寝るの繰り返しです😂
なので朝は1度抱っこしてトントンしてみて、それでも泣くようならあげるようにしています😫私もとりあえず泣いたらおっぱいって感じですよ☺️👍最近口が寂しいのか眠くなったりするとおっぱいを求めるようになりました😢抱っこしても泣いてさっきあげたばかりだからお腹空いてないでしょって思ってもおっぱいを加えると嘘のようにすぐ寝ます😅
私もずっと頻回授乳だったのがやっと7回8回と減ってはきてますが、お昼寝しなかったり今日は機嫌が悪いなって日は頻回授乳になってしまう時もあります😔母乳はその時の赤ちゃんの吸い方で飲んでる量やでてる量など変わりますからね😢
徐々にリズムも掴めてくるんじゃないかなと思いますよ☺️

• ぷりん

ぷりん

同じ3ヶ月くらいですね😊❣️お返事ありがとうございます✨もともと私は母乳の出が遅くって、そーゆーのもあり体重などすぐ心配しちゃいます‥
    朝方は明日から抱っこして落ち着くか試してみます😊💕うちの子はちょこちょこ飲みが癖になっちゃったのかな〜と思い、日中は諦めて2時間おきに授乳してたので、またリズムが変わってくる時期なんですかねぇ😅お昼寝も抱っこ紐で15分で起きる時もあれば1時間寝てくれたり、まちまちです💔甘えたい時期とか色々とあるんでしょうね‥今は探り探りの時期なんでしょうか‥なんだか励ましてもらい元気でました👍✨

• 4月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😭💦
    育児は心配事たくさんですよね😭
    解決したと思ったらすぐ違うことが気になり悩んだり心配したりって感じですよね😢
    ちょこちょこ飲みだと余計泣いたらおっぱいって思ってしまいますね😣😓私の子は気分屋ですよ😢
    遊び飲みもちょくちょくするようになって授乳時間バラバラです😅
    お昼寝長々と寝てくれませんよね😫寝かせるのに大変なのに30分くらいで起きてくるし、起きてくると心構えしておくと1時間とか2時間寝たりされます🤣
    魔の3ヶ月ともいいますからね😭💦
    赤ちゃんは1日起きに成長していくのでね😔前の日はこの抱っこの仕方が良かったのに次の日には大泣きとかありますからね😂
    ゆっくり手探りで頑張っていきましょう🥺❤️

• 4月7日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😭✨何だか頑張る気持ちになれましたー😇❣️授乳時間もバラバラとゆー事にもなってくるんですね!💦本当にお腹空いてるのか何泣きなのかわからなくなりますよね🙄お互い頑張りましょう😘

• 4月7日