※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが予防接種後に発熱。熱は38.5度で、他に症状なし。病院では様子見を。皆さんはこの状況で受診するかどうか、アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の子どもですが、昨日予防接種を打って、今朝から発熱しています。
食欲はあり、水分もとれます。
他に症状もないので、予防接種の影響かなと思っています。

今測ったら朝より熱が上がっており38.5度でした。
接種時に病院からは、熱は出るかもしれない、基本的に様子見でいいが気になることがあれば受診して、と言われています。

皆さんだったらこれくらいの熱で他に症状なければ様子見にしますか?どうなったら受診しますか?
熱を出したのもはじめてのことで、どうしてあげるのがいいのかわからず…💦

コメント

ままりん

昨日予防接種を打っているならおうちで様子見します。
水分も取れない、様子がおかしいとかでなければ1日様子を見ます。特に予防接種後はほぼ必ず発熱するので😢

• うどん

うどん

ありがとうございます!様子見してみます。

• 4月7日
めくま

脇と太腿を冷やせるように出来ればして、
夕方以降も熱が下がらなければ、明日病院に電話して受診ですかね。
夕方以降で39度以上なら、
#8000とか地域の夜間医療相談で電話してみるのがいいかと思います。

• うどん

うどん

ありがとうございます!保冷剤で冷やして様子見てみます。

• 4月7日
もし

こんなご時世ですからまずは様子をみます💦💦 うちも予防接種後39度代までいったことがありますが、一日でひきました😊

• うどん

うどん

そんなに高熱出ることもあるんですね💦様子見にします!

• 4月7日
  • もし

もし

高熱は心配ですよね…
    病院に行くのも抵抗あると思いますので、予防接種をした病院に問い合わせるのもありかと思いますよ😃
    はやく治るといいですね💦💦

• 4月7日
  • うどん

うどん

明日も熱が引かないようなら病院に聞いてみようかな…🤔ありがとうございます!

• 4月7日
ぶぅぶぅ

予防接種後ですし熱だけなら様子見ます😅
ご飯も食べない、水分補給も出来ず元気もないとかなら受診すると思います!

• うどん

うどん

ありがとうございます!そうしてみます☺️

• 4月7日