※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみき
その他の疑問

豊川市の西明寺幼稚園について知りたいです。来年度から子供を通わせた…

豊川市の西明寺幼稚園について知りたいです。
来年度から子供を通わせたいと思っています。
家の近くにはここの幼稚園しかないので、西明寺幼稚園しか考えていません。
現在、お子さんを通わせている方、過去に通わせてた方、これから通わせようとしているっていうかた、教えて下さい!

1、願書提出の日は、何時から並んで、何番めぐらいでしたか?
2、とくに試験はなく、先着順で願書出したら入園できると聞いたのですが本当ですか?
3、保護者会の役員決めはどうやって決めるのですか??
4、保護者会の頻度はどのぐらいですか?
5、西明寺幼稚園について知っていることあれば教えて下さい。

質問多くてすみません(><)
地元ではなく、ママ友もいないので情報がほしいです!
よろしくおねがいします。

コメント

coco

友達の話なので情報少ないですが、今年から年少で子供通わせるって言ってました😊
願書提出の日、前日の夜から旦那さんと交代で並んだみたいです!
何番目かは聞いた気がするけど忘れてしまいました!
願書出した順で入園できます!

• なみき

なみき

ありがとうございます!
    やっぱ前日から並ぶんですね💦
    前日から並べば確実に入れそうですね!

• 4月8日
りえ

私も友人に聞いた話ですが、夫に夜中の2時から並んでもらい定員のうしろから2番目だったそうです。ですが、保育園と併願で希望出していて保育園決まって辞退した人も多かったみたいです。

• なみき

なみき

2時でギリギリってやばいですね(><)💦
    辞退される人も多いんですね!
    知らなかったです!

• 4月8日
あき

友人の娘さんが今年卒園しましたが、願書は夜中の02:30時に並び、朝05時30分には定員に到達したそうです😅運動会や発表会の場所取りも、朝4時から並んでるって言ってました💦

カワイ楽器や体操教室の外部の講師の先生が教えてくれるそうですが、発表会で楽器演奏をする時、上手く出来ない子は音を出ないようにすると聞きました🥶
友人から聞いた話なので、ここまでしか分からなくてすみません💦

• なみき

なみき

受付開始時間より前に定員いっぱいになったら、早めに受付は開始するんですか??
    それとも9時まで待つんでしょうか…💦
    もし知ってたら教えてほしいです(><)
    場所取りも早いですね😂💦

裏情報?までありがとうございます!

• 4月8日