※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
妊娠・出産

初マタ妊婦で、子宮口2cm開いて赤ちゃんの頭下がり、腰痛と股の痛みがあります。前駆陣痛かどうか病院に電話しようか迷っています。経験や意見を聞きたいです。

予定日まで後2日の初マタ妊婦です。

昨日、検診日で内診の際に子宮口が2cm開いており、赤ちゃんの頭下がってきてるね〜と言われました!

夜中頃から、腰痛が始まり間隔はバラバラなのですが現在も続いている状態で、なんとか耐えられる痛みです。

たまにですが股のツーンとした痛みもあり、気持ち悪さもあります。

これは前駆陣痛に入るのでしょうか?

間隔を測っており、病院に電話しようか迷っているのですが皆さんの実体験など意見も参考にしたいので回答お願いします😂

コメント

ままり

間隔はどんな感じでしょうか?

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!
    間隔はバラバラで、6~10分おきになってます。

• 4月7日
  • ままり

ままり

次男の時の間隔です。参考までに😅

• 4月7日
ひみつのママリちゃん

間隔にもよりますが、そのまま本陣痛入ってもおかしくなさそうですね😳というかもう陣痛きてるんじゃ、、、??
わたしは早朝に痛みで起きて、多分陣痛きたんだろうな〜でもまだ我慢できる痛みだし寝よ〜と思った瞬間に破水してしまったのでそのまま病院行きました😂