※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
その他の疑問

2ヶ月から予防接種始まりますが、受診票ってどのようにして貰ったか覚え…

2ヶ月から予防接種始まりますが、受診票ってどのようにして貰ったか覚えてる方居ますか?

出生届出す際に住所がわかるので2ヶ月になったら自動で受診票お家に届きましたっけ?😰

コメント

yuuu

生後2ヶ月からの予防接種ですか?

• n

n

1番最初のです!
    知り合いにどんなだった?と聞かれたのですが、忘れてしまって😵💦

• 4月7日
  • yuuu

yuuu

私の市は、出生届だした時に予防接種の用紙を全てもらって…
    小児科でスケジュール組んでもらってます!
    市によって違うとは思いますが…🤔

• 4月7日
  • n

n

役所に確認した方がいいですよね😵💦

• 4月7日
  • yuuu

yuuu

それが1番、明確で正しいですよね🤗

• 4月7日
  • n

n

知り合いにそうした方がいいと伝えます!ありがとうございます😊

• 4月7日
あね

2ヶ月になる2週間程前に、郵送で送られて来ましたー😌!!

pooh

一ヶ月の赤ちゃん訪問の時に、説明受けて、受診票と問診票もらいました😊

🐬

2ヶ月になるまでには届きますよ💡
私の所は冊子でまとめて届きますが、その都度届くところもあるみたいです🙆

♡

市によって違うと思うので、お住まいの市を書いた方が的確な情報が得られる気がしますよ😊!
ちなみにうちの市は、新生児訪問の時に渡されました!

あーか

うちの地域は病院に置いてあります💡

ちょこ

私は市役所?に自分で取りに行きました😆

みみ

予防接種当日の午前中、小児科へ順番をとりにいった時、先の分まで一式もらいました!
事前配布はなかったです💦

こば

市町村によってだと思いますが、
うちの市は2ヶ月になる前に自宅訪問があったのでその時に説明されて受診票もらいました!

むにゅ

自治体によると思いますが1ヶ月過ぎた頃に市の保健センターに同じ月生まれの子集めて予防接種や検診の説明会があってそこで配られました。
どうしても参加できない人は個別に対応してもらう感じでした。