※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

朝寝後の離乳食をミルク前に食べさせたいが、機嫌が悪くて困っています。このままでも大丈夫でしょうか?練習もかねてミルク前に食べさせた方がいいでしょうか?

5ヶ月になってから離乳食始めました。
今のスケジュールが
6:30~7:00起床 ミルク200
8:30~9:00離乳食 食後朝寝(1時間~1時間半)
10:30 ミルク200 遊ぶ 昼寝
14:00 ミルク200 遊ぶ 夕寝
17:30 ミルク200
20:00 お風呂 麦茶40
21:00 ミルク200 寝る

こんな感じです!
本当なら離乳食を朝寝後2回目のミルク前に
食べさせてからミルク飲ませたいのですが
朝寝後は機嫌が悪くミルク以外口にしてくれません。
今後2回食とかにもなるとミルクも徐々に減らすことになるのでミルク前に食べさせたいと思うのですが
このままでも大丈夫でしょうかあ?
それとも練習もかねてミルク前に食べさせた方が
いいでしょうか?
よろしくお願いします🙏😣

コメント

トンカツ

14時のミルクの前も食べてくれませんか?

うちは、最近2回食になりましたが、朝起きて離乳食とミルクにして、16時に2回目の離乳食にしてます😊

6:00〜6:30起床 離乳食とミルク180

8:00〜11:00 朝寝

12:00  ミルク220

16:00  離乳食とミルク180


20時   ミルク220
こんな感じです😆

  • 初ママ

    初ママ

    コメントありがとうございます!町の離乳食教室で午前中がいいと言われたり予定が午後にあると持っていくのもと思うと午前中の方がいいのかなあと思ったのですが1度14時でも試してみます!

    • 4月7日