※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumi
産婦人科・小児科

娘が酷い咳で夜中泣いている。昨日小児科で薬をもらったが、熱もある。耳鼻科に行くべきか悩んでいる。保育園も休ませている。咳を抑えるコツを知りたい。

娘が一昨日から酷い咳で
夜中もずっと痰が絡まる咳をして何回も起きて
泣いていました
昨日小児科に連れていったら気管支を広げる薬と
痰を切る薬ももらって飲んだのですが・・・

昨日の夜もずーと咳でオエッと戻しそうになりながら寝ていました
イビキもおじさんのようなイビキをしてて
夜も眠れず可哀想でした

朝になって熱が37度でコロナの影響もありますし
朝方まで寝たり起きたりだったので念の為保育園を休ませました
私も仕事を休み様子を見ているのですが


小児科じゃなくて耳鼻科に行かせて吸入とかしてもらった方がいいのか悩んでいます
なるべく明日からは保育園に行かせたいので
今日行くべきか・・・
でも昨日小児科に行ったばかりなので様子を見た方がいいのか

みなさんだったら様子見ますか?

なにか咳を抑えるコツなどあったら教えてください

コメント

さおりん

今日違う小児科か耳鼻科につれていきます
明日から保育園いかせたいならなおさらよくなるようにみてもらったり、違う薬もらった方がいいと思います💦