※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりについての相談です。布と指しゃぶりがセットで入眠グッズになっていて、指しゃぶりをやめさせたいと考えています。布を与えないと指しゃぶりはしないので、布を与えないべきでしょうか?それとも指にクリームなどを塗る方がいいでしょうか?

指しゃぶりについて相談です😭

お気に入りの布+指しゃぶりが子供の中で入眠グッツになっていて、布だけならいいんですが指しゃぶりはやめてほしいな〜とおもっていて、、

布を与えなければ指しゃぶりはしないです!(ベビーカーや車で寝る時) この場合布=指しゃぶりになってるので布を与えないべきでしょうか?それとも布は昔から安心剤みたいなかんじだったので指にクリームなどを塗る感じの方がいいんでしょうか😔

コメント

ままり

布+指しゃぶりしてました🙋‍♀️
ですが、私も指しゃぶりやめて欲しくて、寝るときに指しゃぶりしたらその手を抜いてトントンしたりして寝かしつけしてました!
そしたら今は、布だけ握って寝るようになりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    その時って指に何かクリームとか塗りました?結構指しゃぶりなくなるまで時間はかかりましたか?
    質問ばかりすみません😭

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    クリーム塗らなかったです!
    初めは、指を抜くと起きちゃって泣いたりしてたんですが、それでも諦めずトントンか抱っこしで寝かしてました!笑
    起きてもいいし泣いてもいいから指しゃぶりやめてーって思ってたので🤣🤣
    1ヶ月はかからなかった気がします🤔

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ泣いちゃいますよね😭
    今お昼寝で布なしでチャレンジしてみたんですが1時間泣きっぱなしで、一旦やめました笑
    指しゃぶり何でやめさせようとおもったんですか??
    うちは吸いだこが少し出てきたのと二枚爪、内出血もしてるためやめさせたいなと思ってます😔😔

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    布は渡してました🥺
    まずは眠りについてから、
    指抜くのはどうですか??

    指が少し荒れてしまって💦
    これからもっと癖になったら
    歯並びとか気になるかなと思って、早めにやめさせたいなと思ってやめさせようと思いました😊うちの子、簡単には辞められない気はしてたので。。笑

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠っちゃえば指は勝手に抜けてるんですよね、、ただ、再入眠の時にまた吸ってるみたいで😣😣😣

    歯並びも気になりますよね、、3歳までにやめさせればいいとよく言いますが、もっと自我がでてきてやめさせられるか不安で😱😱
    わかります笑
    布への執着も凄いので😔😔

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    よく再入眠の時に
    布探して泣いてました笑

    でもうちも初めは指抜いたら泣き止まないとかそんな感じでした😰
    でも外して、トントンして
    抱っこして、トントンして
    とかいろいろやって最後は泣き疲れて寝ちゃってたのかなって感じでした。
    可哀想に思ったりもしたんですが指も荒れて痛そうだったので頑張れ、頑張れ、って祈ってました。🥺

    いざ本当に辞めなきゃと思った時にすぐやめられるものじゃないですもんね💦
    布は今でもないと探します😂笑

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    根気強くやるしかないんですかね😭😭かやさんもお子さんもすごいです👏✨

    布と指しゃぶり今までは入眠すんなりいくから楽だな〜とおもってたんですがやめさせるのがめちゃくちゃ大変ですね🤯🤯🤯

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    毎日やるしかないですね😢

    そうなんですよね‼️
    楽なので親のこっちもなかなか辞めれなくて😂😂笑
    まー今日はいっか
    とかなっちゃう時もありました笑

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局今日の夜も布と指しゃぶりさせちゃいました笑
    たくさんお話聞かせてくださりありがとうございました🥰🥰これから地道にがんばります🥶😂

    • 4月7日