※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
住まい

旦那がバス通勤で、窓が開いてないそうなので、思い切り3密なのがこわい…

旦那がバス通勤で、窓が開いてないそうなので、思い切り3密なのがこわいんですが、自分の座ってるところの窓だけでも自分で少し開けてとお願いしたんですが、それは無理だよ💦と言われました😣無理なものですか?

コメント

ららこ

自分が窓側に座ってたら開けれなくもないかなとは思いますが、暖房きいてたりすると開けにくいのかもしれないですね😅でも密閉空間嫌ですよね💦

• カナミ

カナミ

そうですよね〜😢暖房効いてたら開けにくいですよね😭もう少しあったかい季節なら..😭😭本当密閉空間怖いです😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

朝とかまだ結構寒いですよね💦
どの程度かにもよりますが開ける事によって寒くなるくらいだと他の方もいますし私も開けれないと思います 、、。

• カナミ

カナミ

出勤時間は朝早くなので開けて走ったらまだ寒いですよねぇ😭旦那さんも周りの人に気をつかう人なので難しいです😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

なぜだめなのか、不思議です。みなさん死にたいのですか?と聞きたいくらいです!
もう少しみなさん危機感持って欲しいです!

• カナミ

カナミ

私もです、、💦なんならみんなの為にも開けてあげよ⁈感謝されてもいいくらいなんじゃ、って思ってしまいます😱
    私ならそんなバスにこわくて乗れません😞

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!! 感謝されますよね!その決断した運転手がいたら拍手喝采ですよ!
    なぜそういう1歩がふみだせないのか、日本人によくある、みんなと同じ意見に賛同するって所からきてるのかなと思います。
    死ぬか生きるかくらいに来てるのに。。

• 4月7日
  • カナミ

カナミ

本当、よく徹底されてるいい運転手さんだと思いますよね😭というかバス会社全体がそうゆう方針に変えて欲しいです😭ですね、、本当命に変えられないから他の目気にせずに思い切った判断してほしいものです😢

• 4月7日

周囲の方に一言あればいいんじゃないですか?☺︎
電車のアナウンスとかも、窓開けていいけど、周囲への配慮をって言ってますよね!

重度の花粉症の方とかには厳しいと思います…💦

• カナミ

カナミ

そんなアナウンス流れてるんですね!バスではそんな風に言ってくれてないらしくて、、運転手さんから説明があるとより開けやすいですよね😞
    確かに花粉症の人からしたら迷惑ですね😳

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

バス会社に窓あけて走行するように伝えてみてはどうですか?
私の地域のバスは、客席のところは少し空いている時もあれば、空いてない時もありますが、運転席は割と全開で窓開けてます。
換気が大事なので、バス会社の方針としてやってほしいですね😖

• カナミ

カナミ

ありがとうございます!今日市バスの営業所に電話してみようと思っていたら、昨日の緊急事態宣言を受けて、今朝から窓が全部空いてたみたいです!😢✨一安心しました☺️よかったです✨

• 4月8日