※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

東京で緊急事態宣言が出ました。外出自粛が求められる中、友達との遊びや公園は控えたほうが良いでしょうか。

東京 緊急事態事態宣言。
これまでは散歩や公園には行っていましたがやめたほうがよくなりますか?
今度は、積極的な外出自粛、となりまた判断や線引きが難しくなりました。
仲良しの子がひとりいますが、もう誘いあって遊ばないほうがよいのでしょうか。
昨日の時点では公園は親子連れや保育園で公園はかなり混みあっていました。緊急事態宣言によってこの風景も変わってくるんでしょうか。

コメント

あーか

うちは行かないようにしてます💡
今公園は人も集まってるし、保育園児も多いので危ないよねってママ友たちも言ってました。。
遊具とか除菌されてませんし…
専門家によっては公園や散歩、ウォーキングなども控えた方が良いと言ってました(ノД`)
ここ1ヶ月位はお友達とも会うのやめましたよ(T ^ T)

風景が変わるかどうかは個人の意識次第ですよね…
そういうのも控えていきましょうって意味の宣言だと思いますが、それでも公園くらいいいだろつ💡って人も沢山いると思うので、結局は大差ない気がします(ノД`)

• ままん

ままん

近くの公園は1時間に一回遊具からベンチから消毒してくれているので早朝だれもいないうちに行って保育園が来る頃に帰宅するようにしました😓

こどもは友達と遊べなくて不満そうですが今は仕方ないですよね🤔

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

少し減るだけで近くの公園は
変わらなそうと予想してます

私はしばらく行くの止めようと思ってます…

Lieb

うちはすでに小池都知事が自粛要請で会見した時から公園には行ってません!先月の三連休に行ったのが最後。
あの会見から自分たちも保菌者かもしれないと思って行動する様にしています。
近所のお友達とも、お互い夫が電車通勤していることもあり保菌者だったら怖いよねということで先週1週間ぶりに会う予定もやめました。かれこれお友達とは1ヶ月会っていません💦