※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

初マタの方が、予定日まで3日で軽い生理痛のような痛みを感じています。内診後に痛みがあり、前駆陣痛か心配。痛みはジンワリとしており、トイレが近く下腹部に痛みがあるが出血はなし。痛みの程度で前駆陣痛や陣痛か不安。

予定日まであと3日の初マタです。

深夜から軽い生理痛のような痛みがあり何度か目が覚めます。
昨日内診をしたので活発になってるだけなのか…

間隔はバラバラな感じなので、もしかしてこれが前駆陣痛ってやつかなとドキドキしています😆

痛みはイテテ!!と騒ぐほどではなくジンワリした地味な感じで数分でおさまります🙄

いつもと違うのはトイレがやたら近いのと下腹部に痛みがあるくらいで、出血などはありません。

試しに時間を測ろうと思ったのですが、どの程度の痛みで測るべきかわからず様子見状態です。

痛みの感じ方に個人差あると思いますが…
前駆陣痛、陣痛はどの程度の痛みなのでしょうか?

コメント

ぽんぽん

前駆陣痛は生理痛のような痛みでした!
陣痛は生理痛のような下痢のような…でも前駆陣痛とは明らかに違う痛みなのと1分くらいしたらピタって痛みが引いてまた何分後かにキューっと痛くなるので私の場合は陣痛ってちゃんと分かりました✨

• mii

mii

コメントありがとうございます✨

陣痛だと痛みが明らかに違うんですね!痛むのも1分くらいと思ったより短くてびっくりです😲

わからなかったらどうしようと不安でしたが、今は前駆陣痛のようです😊

ちなみに痛みがあった時はお腹の張りはありましたか?
    もしまだ見ていらっしゃったらお聞かせください🙇‍♀️

• 4月7日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ママリでも陣痛の痛みか分からなくて病院行った時には既に何センチも開いていたって話もチラホラ聞いていたので不安でした😅
    でも前駆陣痛は痛みが2分とか30秒とかバラバラなのに対して陣痛の痛みは一定というか1分前後でした🤔
    お腹の張りはあったような気がします。陣痛がくるとお腹全体が張るというかとにかくキューっと痛くなって動けなかったです🤔

• 4月7日
  • mii

mii

私もそういう話が多くてちょっと不安でした😂

なるほど💡
    明らかに違うようなので焦らず様子見てみます😊

痛みの感じや間隔など参考にさせて頂きます!
    再度ありがとうございました✨

• 4月7日