※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
子育て・グッズ

アレルギーの心配があるため、最初は同じものを3、4日食べさせると書かれていますが、野菜も同様でしょうか?野菜は初期から毎日違うものをあげる方もいます。

アレルギーの心配があるため最初は同じものを3、4日食べさせるとかいてありましたが、野菜もですか?

ネットで1ヶ月のあげてる献立例をみると、初期で毎日違う野菜をあげている人もいました。

コメント

がらぴ子

野菜も同じですよー😊✨

• まっと

まっと

ありがとうございます😊

• 4月7日
チューリップ

4日やっているとなかなか進まないので、私は3日で進めています!今は卵に手こずっています💧

• まっと

まっと

ありがとうございます😊
    卵なかなか食べてくれないという感じですか?

• 4月7日
  • チューリップ

チューリップ

食べてくれますが、アレルギーが怖い食材のひとつなので3日でOKというわけにいかず、慎重に進めないといけないんです😢数日おきに耳かき1さじ、耳かき2さじ、耳かき3さじ、5g、7g…というように、卵黄から始めて、卵黄がクリアしたら次は卵白も同じようにやらないといけないので、きちんとやると1ヶ月以上かかりますよ💧遅れてアレルギーが出ることもあるらしく、卵をやっている間は他の食材がなかなか進められなくて大変です(>_<)お互い頑張りましょう!✨

• 4月7日
  • まっと

まっと

そういうことなのですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    頑張りましょう!!

• 4月7日
ままり

1日目小さじ1、2日目小さじ2でオッケーにしてます🙋‍♀️

• まっと

まっと

ありがとうございます😊
    タンパク質は3日間にしましたか?

• 4月7日
  • ままり

ままり

タンパク質も2日でクリアにしましたよ〜!

• 4月7日
  • まっと

まっと

ありがとうございます😊

• 4月7日
U子

本によって書いてること違いますよね💦‼️

私も新しい食材は2日続けてあげてて、小さじ1クリアなら次の日は小さじ2でした✨‼️

卵黄は小さじ1/8からでしたけど💦

• まっと

まっと

ありがとうございます!
    タンパク質は3日間にしましたか?
    卵はなかなか食べてくれない感じなんですかね( ; ; )

• 4月7日
  • U子

U子

タンパク質は豆腐2日、白身魚(うちは鯛をあげました)2日、しらす2日あげてから卵黄は1/8、1/4、1/2の3日続きましたよ✨‼️

豆腐はあんまり食いつきよくなかったですが、魚と卵黄はパクパク食べました🙆‍♀️✨‼️

親としては卵ドキドキしますけど、親の心子知らずでした😂💦‼️w

• 4月7日
  • まっと

まっと

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 4月7日