※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

完ミの5ヶ月の息子がミルクを飲んだ後、すぐ寝て起きてくることが多いですか。お子さんの様子とミルクの量を教えてください。

完ミ 生活リズム

もう少しで5ヶ月の息子がいます。
ミルクを飲んだら2時間くらい起きて寝て、泣いて起きてきます。その頃にはお腹空いたのかなと思いミルクをあげています。
160を5回ペースです。

完ミのお子さんでミルク飲んだらすぐ寝て、ご機嫌で起きてくる子の方が多いんでしょうか。
差し支えなければお子さんの様子とミルクの量、教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日5ヶ月になったばかりです👶🏻うちは1日4回、毎日決まった時間に飲んでます🍼

7時のミルク(210ml)→寝ないで1人遊びしてたり上の子と戯れたり。だいたい8~9時くらいになったら朝寝します。

11時のミルク(210ml)→すぐ寝ます(14時頃まで)

15時のミルク(210ml)→7時のときのと同じ感じです。

19時15分のミルク(220ml)→すぐ寝ます(6時半~7時まで)

うちは起きてるのとすぐ寝るのと交互になってますね😂💡

• みーちゃん

みーちゃん

決まった時間に飲んでるんですね😳!起きてるとき、すぐ寝るときどっちも起きてきる時は機嫌がいいんですか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の時からずっと同じです😂💡
    基本機嫌良いですよ👶🏻
    だいたい泣き始めるのは眠くなってきた時とお腹すいたときで、お風呂のあとから寝るまでの時間は抱っこせがんで泣きます😂

• 4月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!!!自然とその時間になってきたんですか?
    機嫌良く起きてくるんですね、羨ましいです😂

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦

朝必ず7時には起こす、夜は毎日同じ時間に寝室行く、というのを続けてると自然とこうなりました☺️

上の子のときにもそうしていて、それがやりやすかったので今回も同様にやってます😊💡

• 4月8日