※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
雑談・つぶやき

もうすぐ幼稚園が始まるけど、預けたい気持ちと不安な気持ちがある💦‬悩…

もうすぐ幼稚園が始まるけど、預けたい気持ちと不安な気持ちがある💦‬
悩みすぎて眠れない。

息子は幼稚園が大好きで制服も楽しみにしているし、正直私も預けたい。
だけど何より命が大事だし、預けたら感染するリスクは上がるし。

自分で決めなくちゃいけないのに、結局ネットで調べてる。
「専業主婦なのに幼稚園に預ける人がいてドン引き」って書き込みを見て「このご時世、預けたらそんな目で見られるのか」って世間体を気にしたり。

夫は「兄貴の家は全員保育園に行ってる(=だから大丈夫でしょ)」って言う。
そういう事じゃないんだけどな。

コメント

ママ

わかります。自宅にいるのが一番良い!分かってるんですけどね。うちの場合は長男がずっと友達ほしいとか、散歩中に幼稚園バスみて羨ましそうにみてて、わけあって年中からの入園で、やっと!って時に…。制服の着脱練習もしてたのに…。
こちらは幼稚園も休みなので、周りと足並み揃えられるので良いですが、やってると悩みますよね…

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

そうなんです。家で見るのが1番だということは分かっているのに、子供の「早く幼稚園に行きたいな〜」「〇〇先生に会いたいな」という言葉を聞くと辛くて💦‬
    私も預けたら楽ですし…。

ママさんのところはお休みなんですね!
    幼稚園が1号はお休みしてくださいって言ってくれたら…なんて幼稚園に期待している自分がいます💦‬

• 4月7日