※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

親がアトピーだと子供にも遺伝するのでしょうか?アトピーにならないように妊娠中に気をつける事ってありますか?

親がアトピーだと子供にも遺伝するのでしょうか?
アトピーにならないように
妊娠中に気をつける事ってありますか?

コメント

ぷるぷる

可能性はありますが絶対じゃないですよ。
うちは私も旦那もアトピーなしですが子供アトピーです。
妹家族は旦那アトピーもちですが子供2人アトピーなしです。

あざらしママ

うちは旦那がアトピーですが、今のところ子供たちには遺伝していません。
上の子は肌弱めですが…。
旦那は悪化しないようカルピスの乳酸菌(山PがCMやっているやつ)を飲んでいます!

三姉妹💞末っ子長男

私がアトピーです。もう大分ないですが
子供の頃はとても酷かったです😔
子供たちにはアトピーはないです!
少し乾燥しやすいかなー?くらいで、お風呂上がりの保湿はしっかりしてあげてます☺️

3児のママリン

絶対では無いと思いますが
可能性はあると思います。
義母→アトピーなし
義姉→アトピーあり
義姉の子供→1人はアトピーあり
      1人はアトピーなし

パピルス

私が小さい頃アトピーで成長するにつれて落ち着きましたが、産後体質変化でまたアトピーに💦
子供も1人アトピー&鼻炎持ちです😓

ぴーちゃん

乳酸菌をしっかり取るとアトピーやアレルギー体質の遺伝が減るとアメリカの発表が少し前にありましたね。
うちはアレルギー体質ではありませんが、4種類取れる乳酸菌のサプリを飲んでます!

かなた

出る可能性が高いってだけで、絶対にアトピーになるってわけではないですよ。

私がアトピーで旦那は鼻炎花粉症持ちですが、息子は今のところアレルギー系なしです!

神頼みですが、初詣とか神社お寺に行く時は毎回アレルギーが出ませんようにってお願いはしてます(笑)

こころ

私が小さい頃ミイラみたいに包帯巻かれるくらい、アトピーひどかったんですが😭💦
娘は今のところなにもないです☺️
しっかり保湿してあげたらアトピーになりにくいって見て、お風呂上がりとかはしっかり保湿してあげてます✨