※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子が一人で立たず歩かずで悩んでいます。一歳になってから進展がなく、手を引いて歩かせようとしても座ってしまいます。一人で歩き出す時の感じについて教えてください。

一歳になった息子がなかなか一人で立ちません、歩きません!
つかまり立ちしたのは6.7ヶ月の頃で7ヶ月には伝い歩きしていたのですが
そこから進展しません笑

最近は、一人で立つ動作もしなくなり
手を引いて歩かせようとするとすぐに座ってしまいます。
本人のブーム到来待ちで気長に待つように気をつけますが…

それにしては、結構期間長いな!と思いまして

一人で歩き出す時は、どんな感じでしたか?

コメント

。

本当いきなりでしたよー!
いきなり、1人で立ち上がり歩き出しました🤣下は8ヶ月に伝い歩き始めてから進歩なかったんですが1歳1ヶ月でいきなり歩き出しました😳!上も歩き出したのは1歳1ヶ月です✨

• 。

上も下も1人で立つのと歩き出すのは同じ日でした(笑)

• 4月7日
ちぃーまま

娘は8-9ヶ月頃につたい歩きして、
1歳を目前に1人でたっちが、
10秒程調子がいいとできる
ようになりましたっ🙋✨👣

ただそこから進展せず、
ぽんさんの息子さんと同様に、
歩かせようとすると、
座り込んでしまいますっ😂😂

早くよちよち歩いてくれないかな?
ととーっても待ち遠しいです💗

ただ段々、
ハイハイも見納めになるので、
今のうち堪能しとこうと、
思っているところですっ☺️

とーやん

つかまり立ちまでは同じくらい早かったのですが、歩き始めたのは結局、1歳4か月でした!そこからは、ほんといきなりでした!

さとみ

うちの子は周りと比べてだいぶゆっくりでした(^_^;)
つかまりだちは1歳半過ぎてから自分で立ち上がって歩き出したのは2歳過ぎてからでした( ´-ω-)
1歳半健診の時周りの子はすたすた歩いてるのにうちの子は笑顔で高速ハイハイしてました(笑)

かなり心配してリハビリにも行ってました(*´・ω・)
でもハイハイが長かったからなのか自分で歩き出してからはこけることはほとんど無かったです。

今は走り回ったり嬉しいことがあるとぴょんぴょんはねたりと元気に過ごしてます✨

きっしー

娘は1歳すぎて、ハイハイし始め
1歳4ヶ月でつかまり立ちし、
1歳10ヶ月で一人歩きしました😄

一歳半検診で歩行が未の為、療育センター勧められました😅
歩く練習を勧められたので保育園でも家でも毎日歩く練習しました😅

陽

うちも歩くの遅かったです。1歳4ヶ月でした。
初めて一歩でた!と思ったら2〜3日で数歩歩けるようになり、1週間後には11歩、その後は覚えてないですが、わりと早く歩き続けるようになりました!