※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠初期の都内在住の方が、コロナ感染の影響で実家に避難するか悩んでいます。田舎なら行くけど、都内はどうしているか知りたいです。

都内在住で妊娠初期の方!
コロナこれから更にやばそうですが、このまま都内にいますか??
それともどこかに避難しますか?💦
私は実家もかなり感染者多いとこなので迷ってます。
実家などいくなら妊婦健診も転院しないとだし出産までずっと実家にいることになるし、、どうしようかと。
実家がすごい田舎とかなら、私が感染してない事前提で、迷わずいってたと思うのですが。
都内の妊婦の特に初期の方どうしてますか??

コメント

避難しません。自分が感染源になってしまいそうなので、、。ひたすら家でじっとしてます。

• たま

たま

そうなんですね!
    私は仕事辞めたのですが、夫は電車通勤なのでいつ感染するかビクビクしてます、、

• 4月6日
ゆき

地方は感染者用のベッドも少ないので避難などの移動は控えるように言われています💦
感染者の多い地域から多い地域に行くのは移動中に自分が感染して家族にうつしかねない&他の人も言われている通り感染源になりかねません。

自分やお子さんだけでなく被害は大きいかと思います。

• たま

たま

そうですよね、、
    移動は自家用車の為移動でのリスクはないですが、既に自分が保菌者かもですしね、、

• 4月7日
  • ゆき

ゆき

妊娠初期中期の場合のコロナ感染症例はないので不安な気持ちはわかります😭
    私も感染拡大地域住みで、旦那は会社に行かざるを得ないですし止めてもランチで普通に外食もするので毎日気が気じゃありません。

避難を考えるなというのは酷な話ですが、自家用車であっても行かれた後での感染や発症も考えられますし、避難という選択肢があるかのような風潮はコロナを日本全国に広めてしまうばかりでなく病床が少ない地域の死者数を増加につながる危険性があるので、ちょっと怖いなと思ってコメントしました💦

• 4月7日
たむのすけ

地方避難は止めてください!
先日、私の地元に同様の考えで帰省(その時は熱などの症状なし)→数日後に発熱→コロナ陽性→実家の家族も感染💦
高齢の母親、祖母への感染です。。。

何のための外出自粛か理解していない人のたった1人の行動で、感染者が数人しか出ていなかった田舎で発生させてます!お願いなので控えて下さい…

うんちゃんママ

避難って。。
感染してないこと前提ってそれをどうやって証明するんでしょう。

mamari

それは絶対やめてください!
日本全国安全なところなんてないし、知らない間に感染を広げる可能性もあり、自分の首絞める事にもなりかねませんよ。本当にやめてください。

(´・∀・`)

家から出ないでください、、、みんなのため、自分のため、赤ちゃんのため、、菌は広げない、、それが収まる1番の解決策です

だめです。
もはや地元避難なんて
禁句レベルで問題になってますよ。

“実家がすごい田舎なら、自分が感染してない事前提で、迷わず行っていた”
こう思う人間が多数いたおかげで
感染者0だった地方の県であっという間に広がったんですよ。

誰もが保菌者です。
それが実家の家族でも
今は深く関わるべき時期ではないです。
自分は家にいるから大丈夫、手洗い消毒しっかりしてたし
と言っていても仮に保菌者で
家族に感染させてしまったら
ご家族は仕事に行きますよね?
買い物にも行きますね?
質問者様が家に篭ったとしても
ご家族が誰かと関わり
得体の知れない数の感染者が出ますよ。

今は、家にいるべきです。
外出自粛制限•緊急事態宣言とは
安全な場所に避難せよ
という呼びかけではないです。
他者と接触しないように家にいろ
という通達なんです。
被害者を増やしてはいけません。

退会ユーザー

制限→要請

• 4月7日