※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナルド
妊娠・出産

4人目妊娠中で臨月入り。陣痛が来たらどう対応すればいいか体験談が知りたい。

こんにちは!初めての質問です!
今4人目妊娠中で来週で臨月入ります!
1人目と3人目は高位破水して促進剤飲んでからの出産でした。2人目は自然と陣痛が来て病院まで歩いたのが良かったのか病院着いて3時間くらいで生まれました!
今回も幼稚園の送り迎えや下の子抱っこで歩いたりはしてるのですが、4人目というのもありいつ陣痛来るのかドキドキしてます!
4人出産された方などで、上の子が小学生や幼稚園行っててその時に陣痛が来た方。どぅ対応したかなど色んな体験談聞きたいです!

コメント

Chao

全然役に立たない情報ですが笑

促進剤にて計画分娩でした笑
うちの場合は頼む人が全なかったので……最後くらいは自然に陣痛をと思っていましたが
やっぱり学校組が帰ってくる時間にいなかったり
旦那が仕事中に……とか避けたかったので
全員に見守られ促進剤でした!笑

• リナルド

リナルド

ありがとうございます!!
    計画分娩がある産院だったんですか?予定日超過した場合はきっと入院になって誘発して出産だと思うんですが…
    学校組がいると帰って来る時間にもし陣痛来たら…とか考えたら陣痛の痛さよりそっちの方が気になって仕方ないんです(笑)
    幼稚園もお迎え行かないといけないので、どぅしようかなぁ…とか。
    そぅ考えると計画分娩だと助かりますね!

• 6月2日
  • Chao

Chao

38週超えたらいつでも決めれる産院でした(; ・`д・´)笑
    うちの子達長女以外みんな促進剤なんです。゚(゚´▽`゚)゚。
    陣痛きたかも……って体験したいです。゚(゚´▽`゚)゚。笑
    でも子供多くなればなるほど不可能で(´・_・`)

立ち会いもあったので見せたかったのもありますが(´ω`)

みんなお休みの日にあたるといいですね\(ϋ)/

• 6月2日
  • リナルド

リナルド

そぅなんですか?!促進剤ってシンドかったイメージしかないので、出来れば破水せず陣痛から来て欲しいのですがこればっかりは分からないので…
    お子さん達も立ち会いされたんですか??
    6歳の長女は大丈夫な気がしますが7歳の長男はビビリそうなので、日中1人の時に陣痛になったらこの子達はママの行動に恐怖を感じないだろうか…とも考えてしまいます(笑)

• 6月2日
  • Chao

Chao

長女と旦那が立会いです(´ω`)娘はビデオ係なんです笑

男の子のほうが嫌がったりするかもですね(´ω`)

• 6月3日