※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
家族・旦那

母の考え方に救われます☺︎子どもが1人で泊まれるようになったら、年1回…

母の考え方に救われます☺︎

子どもが1人で泊まれるようになったら、年1回か2年に1回でも良いから若いうちから旦那と2人で1泊でも旅行に行ってきなさい!子どもが手離れてからでもいけるけど歳とってからじゃ一緒にいるの苦痛になることもあるし若いうちの楽しみ方とまた違うからね〜。子どもたちはこっちでお出かけしたりさせるからって!

わたしは未婚シンママでいまの旦那と長女が1歳になる前にスピード婚だったのもあり、母は旦那の誕生日など都度娘を預かって2人の時間を作ってくれます☺︎

長女は実家に住んでたこともあり1歳のときから一人でお泊まり出来るのでたまーにお泊まりに行ってましたが、旅行までは無理だろうなと思っていたので母から提案してくれて嬉しかったです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

勿論可哀想とかそこまでして…って思われる方もいらっしゃると思いますが、わたしがあくまで個人的に良いなって思ったことなのでそこはスルーして頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います☺️若いうちしかいけないところもあるし、若いからこそ楽しめる場所ってあると思います☺️
たまにはお父さんお母さんじゃなくて普通に夫婦水入らずで旅行ってとても素敵なことだと思うし心にとっても体にとっても心にとっても良いことだと思ってます✨
お母さんに感謝ですね☺️

うちは転勤で離れちゃったしだいぶ先までは無理かなぁ😂
今は子供一緒でもいいからコロナが終息したらディズニー行きたいです😂

• Rmama

Rmama

ありがとうございます😊
    体力的な問題もありますしね😂
    子どもたちもジジババ大好きなんで有難いです♡

コロナ落ち着いたらうちもディズニー行きたいです😭
    長女の誕生日に行くはずが中止しちゃったので😢

• 4月7日
❤︎yuna❤︎

可哀想とは思わないです❤️

ステキですよ!
何がダメなんですか!

パパとママが幸せで
娘ちゃんだって大好きなおばあちゃんと一緒ならウィンウィンですよ❤️

• Rmama

Rmama

とっても嬉しいコメントありがとうございます😊
    娘たちはジジババ大好きで長女は毎回お風呂一緒に入ってます🤣
    一緒に住んでた期間があるから安心して預けられるし、親も若いので助かります😢❤️

• 4月7日
ママリ

お言葉に甘えてそうするのがいいと思います!💓
私の母も再婚で同じことを周りが言ってくれてましたが母は頼らずに結局父と2人の時間なかったので私たちが家を出た後離婚しました笑

子供がいての関係になってしまってたので、妹は家にいましたが妹が部活などで家をあけたときに夫婦の会話の仕方がわからないって苦痛そうにしてました🤣💦

その前に小学生ながらにも私たち兄弟は母と父の2人の時間作って欲しいって思ってたし伝えてましたよ☺️今後のお二人の関係のためにも出来る限り2人の時間作ることはオススメします☺️💓

私たち夫婦もすぐ結婚して子供産んだので2人の時間わりと少なかった方なんですが離婚しない為に家族旅行毎年行くようにしてます😂

• Rmama

Rmama

貴重なコメントありがとうございます😊
    やはり2人の時間大事ですよね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

母も嫌いじゃないけど2人の時間苦痛って言ってました(笑)

2人で行く旅行は普段行けない子どもNGな旅館とかに行ってみたいねって話してます♡

• 4月7日
おかあさん

良いですね🎶
歳とってからじゃ〜のくだり、確かに!と思いました!
若い内しか楽しめない事もありますもんね😊子供達が独立してからと思うと、膝痛くて長距離無理だったらどうしようとか(笑)
お母さん理解があって素敵ですね❣️

• Rmama

Rmama

ありがとうございます😊
    体力的な問題も大きいですよね(笑)
    母のおかげで妊娠中も旦那と何度か2人でデートに行けたり、産後もデート行けたりしていてとっても感謝してます☺︎
    子どもたちもお泊まりは大喜びなので有難いです♡

• 4月7日
🔰(27)

なんて素敵なお母様👏🏻💓
せっかくのご好意ですから、甘えるべきですね☺️💐
きっと優しくて気が利くお母様なんでしょうね✨✨

• Rmama

Rmama

ありがとうございます😊
    自分たちの経験で反省してることとかはどんどん教えてくれるので有難いです♡

• 4月7日