※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人姉妹
子育て・グッズ

芝の広場と卵入りホットケーキを食べた後によだれかぶれが出る可能性があります。

これってアレルギー反応出てますか?💦
考えられるのは…
・土曜日に芝がある広場に行った
・日曜日にホットケーキを三口食べた(卵入)

卵が入ってるBFをあげたこと、食パンを食べたことはあります。

よだれかぶれですかね?

コメント

ママリ

いつでた物ですか?
アレルギーなら2時間以内に発症すると思いますが👀

• 2人姉妹

2人姉妹

昨日の夜あたりです!
    ホットケーキは夕方に食べました

この画像はさっき撮りました😭

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

うーん🧐見た目的にはアレルギーな気がしますが、夕方に食べて夜までなら時間開き過ぎな気がするし、1日経っても引いてないのがアレルギーじゃない気もしますね🧐

• 4月6日
  • 2人姉妹

2人姉妹

そうなんですね💦上の子はアレルギーがないのでわからなくて💦
    よだれかぶれの可能性が大ですかね?

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

息子が卵アレルギーですが食べて数十分で同じような感じになりました👀!ですが、毎回その日のうちには治っています👀なので、よだれかぶれなのかなって思いますがよだれかぶれにしても急にこんなに酷くでますかね?😭

• 4月6日
  • 2人姉妹

2人姉妹

私は知識はありませんが、アレルギーってすぐに現れてすぐ消えるイメージで…

よだれもそこまで多いとは思わないんですが、、よだれカバーも必要ないんです💦

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

私もアレルギーそう思ってるんですがよだれかぶれってよだれが溢れてなると思うのでそうなるとアレルギーかなって思います!
    でも、検査するまでに1回でたからと言ってアレルギー検査してくれるわけではなくどちらかというと何か一つ確信があってやっとしてくれる物なので、今まで反応なくても体調が悪かったり免疫落ちてる時に初めてアレルギーが出たりもすることもあります😩💦

なのでまた治ってる時とかに卵試してみてそれででたらアレルギー検査自体はしてもらえると思いますが、アレルギーが出たからといって特別な薬は貰わないんですよね🧐
    でも、喉痒がってたりすると炎症起こして腫れてる可能性もあるのでそういう症状見られたときは呼吸困難になる可能性もあるので早めに病院連れて行ったほうがいいです!
    症状が肌荒れとかだけだと何回か様子見てみてもいいと思います☺️

アレルギー検査できるとなれば他にアレルギー出やすいと言われてる物は同時にしてくれますよ☺️

• 4月6日
  • 2人姉妹

2人姉妹

詳しくありがとうございます!😭
    とても参考になりました!😭❤️

• 4月7日
moon

もしかしたら、卵で出たかもしれないです😭
私一度栄養士さんに聞いたのですが、卵が食べられても、卵ボーロや、卵が入ってる食べ物で、急にアレルギーが出る事もあって、直ぐ出ず、何時間してから出る子もいると聞きました💦
もしかしたらの可能性があるので、明日もし小児科へ行けるなら、診て貰った方がいいかな?って思っちゃいました💦
ヨダレかぶれもあるので、卵じゃないかもしれませんが、ご参考になればと思い、コメントさせて頂きました。

違ってたら、ごめんなさい🙇‍♀️🙏

• 2人姉妹

2人姉妹

コメントありがとうございます!😭病院に行くのも結構躊躇していて…
    卵って色々ありますもんね…やっぱりアレルギー反応の可能性もありますよね😭

• 4月7日
  • moon

moon

確かに、病院行くの怖いですよね😭
    本人ちゃんが、元気そうなら様子みてみて、また落ちついた頃に、卵あげてみてからでもいいかもしれませんねぇ💦

私の娘も、ヨダレかぶれなのか、アレルギーなのか分からない時は、本当焦ります😭

• 4月7日
  • 2人姉妹

2人姉妹

こんにちは!
    今日見たら赤みはひいていました😭

• 4月7日
さくら🍯

小児科より皮膚科で相談の方が、良いと思いますよ😲
湿疹はまだあるんですよね?そのままにしておくと、そこから菌が入って、アレルギー体質になったりアトピーにつながるので、早めに治してあげた方が良いです!

• 2人姉妹

2人姉妹

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😳⁉️
    今日は赤みも引いていて、病院には行かなかったです💦

• 4月7日