※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
妊娠・出産

明日39週の妊婦です。内診後、お腹が痛み出し、前駆陣痛かもしれないが不安。痛みのタイミングで病院に連絡すべきか悩んでいます。

明日39週を迎える妊婦です👏
本日昼過ぎに検診があり内診してもらいましたがまだ赤ちゃんは上の方にいて柔らかくもなってないからあと1週間はお腹にいそうだねと言われました😂

そして内診したせいか家に帰って17時頃から大きいお腹の真ん中から下、おしりにかけてズーーンと痛むようになりそれが不定期に続いて今に至るんですが10分切るような感じでその痛みがきてます😰

50秒ほど痛いのが続いてまた6分後に痛くなるような感じです😥
フーーーーと息を吐かないと耐えれなかったり次の波は耐えれたりとバラバラです😥

上の子のときも内診後からの前駆陣痛で2日苦しみました…そして促進剤うって子宮口もなかなか開かず死ぬ思いしました…

今日の検診でまだまだと言われたばかりなのできっと前駆陣痛なんでしょうがすでにこの痛みにびびりすぎて涙が出ます😢

どのタイミングで病院に連絡したほうがいいでしょうか😰

コメント

たろ

私は息子の時、同じようなこと言われました!が、その夜に陣痛来て産まれましたよ🙀

経産婦さんですし、進みが早いともよく聞くので一旦病院に連絡してみるのもいいかもです🤔
状況説明すると、なにか指示でるかもしれません!

• パンケーキ

パンケーキ

たった今産まれました😢結局おりてこず吸引でした😢

もう出産はこりごりですが
    やはり赤ちゃんにあえたら
    感動しちゃいました😢💓

• 4月7日
  • たろ

たろ

わぁ😳💓
    おめでとうございます✨おつかれさまでした☺️
    ってことは、陣痛だったんですか?😳

吸引分娩も大変でしたね😭
    赤ちゃん可愛いですよね😍
    疲れも吹っ飛びそうですが、私は今からもう陣痛が怖いです🙀笑

昨日から疲れたと思うので、休める時はゆっくり休んでくださいね(^^)✨
    無事でよかったです!

• 4月7日
  • パンケーキ

パンケーキ

陣痛でした😫💦
    1人目は促進剤つかったんですが今回は使わずにモニターの陣痛の波の数値も促進剤つかってたときよりも下の痛みで息めました😂💦

もっと妊娠後期に入って運動しとけばよかったと後悔です😫全開になってもおりてこなかったらいみないですもんね😢

• 4月7日
  • たろ

たろ

そうだったんですね😵
    促進剤使った方が痛いんですね😭😭

コロナもあるし、なかなか運動できないですよね🙀スクワットとかが効果あるんですかね?🤔
    全開になってもおりてこやいのは辛いですね💦どうしたら良いのかわからなくなりそうです🙀

• 4月7日
  • パンケーキ

パンケーキ

ママリで相談したところやはり自然に陣痛くるのと促進剤じゃ全然違うみたいです😥
    なので気休めですが臨月入ってラズベリーリーフティ飲んでました😳👏

スクワットもいいっていってましたし座るときはあぐらかいたり無理のないヤンキー座りもいいといってました💦

なかなか外では難しいですが階段の乗り降りも進められました😥痛すぎてできませんでしたが😭

でももし☝️やられるなら臨月入ってからにされてくださいね😳👏

• 4月7日
  • たろ

たろ

一気に進むからその分痛みも強いんでしょうね😭
    ラズベリーリーフティー私も前飲んでました!今回も飲んでみます😊✨

階段昇降もいいんですね!陣痛きたらできなさそうですが…できること臨月入ってしてみます(^^)
    お疲れのところ、いろいろ答えてもらってありがとうございました😊✨

• 4月7日
  • パンケーキ

パンケーキ

ぜひぜひ😭
    本当これから出産される方尊敬します😳👏
    たろさんの安産心から願ってます😊✨

応援してます😇😇😇

• 4月7日
ままり

初めまして。その後どうですか?私も今日39週の検診で、赤ちゃん上の方にいるからまた来週も検診かな〜と言われてしまいました💧

• パンケーキ

パンケーキ

はじめまして😊
    本日15時頃出産しました😫私の場合内診されてまだ上だから一週間はでてこないねーからのその夜に陣痛です😢

結局最後までおりてこず吸引で産みました😢
    痛い陣痛の合間にスクワットしたり体力もないときにはきつかったです😭

もう39週ならいま痛みがないうちに少しハードな動きされてもいいかもしれないですね😭💦

• 4月7日
  • ままり

ままり

ご出産おめでとうございます❤️お疲れ様でした❤️

赤ちゃん降りてこなくても、陣痛って来るものなんですね🥺!!降りてこないと陣痛もこないのかと思ってました💧

• 4月7日
  • パンケーキ

パンケーキ

ありがとうございます😫💓

本当ひとそれぞれ順番違うんだなと思いました💦
    子宮口9センチになりでも赤ちゃんおりてこず破水もしてない…先生に破いてもらい出た感覚わかりました💦そこからいきみです😫💦

全然おりてないのでいきみ方?もわからずどうすればいいかわからずでした😥

でもやっぱり長男の時よりも最強に痛くなってからでるスピードは早かったです💦
    長男のときはなん十回いきんでも出てこず吸引も3回ほどやり直してやっとでてきました😫

• 4月7日