※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
子育て・グッズ

ヨーグルトでアレルギー症状が出た子供について、卵も慎重に検討中。同様の経験がある方の対応策を知りたいです。

今朝ヨーグルト初めてあげたらアレルギー症状出ました。
病院には行かず様子見てたら夕方には赤みは残ってましたが蕁麻疹は治ってました。
以前コーンスープでもアレルギー症状出て病院行きましたが検査してもらえず様子見てたら治りましたがアトピー性皮膚炎なのもあって食物アレルギーが結構あるような気がしてます💦
かかりつけの皮膚科では怖がって卵とか遅らせる必要ないと言われてますが、このご時世でなるべく病院行きたくないので卵もまだ挑戦させない方がいいかなと思ってるんですがアレルギー持ちのお子さんいる方はどうされてますか?

コメント

deleted user

上の子卵で下の子乳製品です。
上の子は殆ど解除、下の子はアナフィラキシーが出るのでエピペン持ってます。
2人とも、きゃんきゃんさんの下のお子さんと同じ頃、蕁麻疹が出た時に病院で血液検査してもらいました。

  • きゃろりー

    きゃろりー

    やっぱり血液検査したほうがいいですよね〜💦
    かかりつけの皮膚科に相談したら大人しか検査できないらしく小児科だとこの時期怖いな〜と思って躊躇してます😱
    幸いアナフィラキシーの症状は出てないので様子見てても大丈夫かなと思ってます。

    • 4月6日