※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
お仕事

ワンオペでテレワーク中、子供の世話と仕事の両立が難しいです。ウェブ会議もあるため、効果的な方法を知りたいです。

ワンオペでテレワークで子供を1人以上自宅で見ながら仕事をしている方々に質問です!
ずばり!どうやって仕事していますか?😅

明日の緊急事態宣言により、先程小池百合子都知事の会見からすると、保育園への登園児もかなり限られる可能性が高いですよね…。
今はテレワークでも、自宅に2人いると仕事にならないので預かってもらえていますが、それも無理そう…

テレワーク中だと、ウェブ会議もあるし、そのタイミングで大人しくしてくれるとは限らないし…

テレワークと在宅育児の両立のコツを教えて欲しいです!

コメント

それ、私も知りたいです
テレワークなら保育園休ませて!というご意見をよく拝見しますが、どうやって仕事するのかな?と思って💦

• えみち

えみち

今日子供2人見ながらテレワークしましたが…正直全く仕事にならなかったです…子供たちのお世話もままならないし…辛かったです😭

• 4月8日
ママリ

私も同じ悩み抱えてます。。。
今までも子供の熱で何度も休んできましたが、その度に家での仕事、うまくいったことないです!笑
営業職で同じくWEB会議もあるしWEB商談もあるので、その時に子供の泣き声とか騒ぐ声聞こえたらどうしようと思ってます😫

• えみち

えみち

今日ウェブ会議中、何度も中断させてしまいました😫

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

渋谷区は保育園休園みたいですね💦
私も知りたいです!

無理そうなので休園になったら仕事休めるか相談しようと思ってます。

• えみち

えみち

いや、本当に正直仕事無理だと思います😭私も休んだ方がいいかもです…

• 4月8日

私も知りたいです。
テレワークなら保育園休ませて!とかいう人って、テレワークの意味分かってないな、と思ってます。テレワークって仕事休みじゃないし、やるべき仕事量が減るわけでもないんだけど😫
家に乳幼児いたら仕事できないですよね😱

• えみち

えみち

わかります!
    テレワークイコール家でのんびりとか思われてますよね!
    むしろあまり見えないからこそ、逆にちゃんとやらないと周りに何してたんだと思われるし😖

• 4月8日

正直子供見ながらは無理です😣
仕事は出来ないという前提で、会社に相談した方が良いと思います。

• えみち

えみち

都度状況を相談したいと思います😔

• 4月8日