※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、飲まない様子。飲むのも下手で少量しか飲まず、拒否行動が目立つ。心配で無理に飲ませているが、トラウマを心配。離乳食進み具合も気になる。

もうすぐ4ヶ月になる娘が哺乳瓶を嫌がります😭

現在完ミです。
もともとあまり哺乳瓶が好きじゃないのか、嫌がることがあったのですが…なんとか飲ませられていました。
飲むのもかなり下手くそでいつも空気を大量に飲んでチェッチェッと毎回音を鳴らしながら飲んでいます。(ゲップを頻繁にさせています)
3日前から急に哺乳瓶を全力で嫌がるようになりました。
横抱きするだけでギャン泣き、手で哺乳瓶を払い除ける、ジタバタする、ベロで哺乳瓶を押し返す、口に哺乳瓶を入れるとオエッと言う…
一回で50〜100くらいしか飲みません。
あまりにも少ないので頻繁に授乳して1日トータルをなんとか650くらい飲ませています。
お腹空いてないのかな?と思って時間をたくさんあけても同じでした。
哺乳瓶の種類を変えたり、ミルクを変えたりしても同じくギャン泣き。
とにかく大泣きして口を大きくあけてるときに無理矢理哺乳瓶をねじ込んで飲ませているのですが、泣かれると心が痛くて痛くて😭
こんなに拒否してるのに無理に飲ませるのは可哀想…と思って、欲しがる時だけあげようと思いましたが全く欲しがらず、お腹空いてるはずなのに泣かない、機嫌は良いです。
こんなに嫌がる赤ちゃんいますか?💦
ミルクしか飲むものが無いのに欲しがらないだなんて…。
大泣きしてるのに無理矢理飲ませているので、トラウマになってしまったらどうしようかと心配です。
一時的な哺乳瓶拒否だと良いのですが…。
ミルクをあまり飲まなかった赤ちゃんは、その後離乳食の進み具合も悪いのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします😰

コメント

RRmama

乳首のサイズは変えてますか?🙄

うちも4ヶ月半でミルク拒否したのでLサイズに変えたら飲むようになりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変えてみましたがダメでした😭
    なんかもう口の中に乳首を入れるだけでオエッとされてしまい海老反りギャン泣きで辛いです😭

    • 4月7日