※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
雑談・つぶやき

今日で5周と6日だったんですけど、5周の時胎嚢見えなくて、今日言ったら…

今日で5周と6日だったんですけど、5周の時胎嚢見えなくて、今日言ったら胎嚢見えたんですけど大きさは4周から5周の大きさらしくて5ミリでした。
こっから流産したよって方いますか?

コメント

むにゅ

不安ですよね…。
お気持ちお察しします。

1人目とお腹の子の間に1人流産しました。
その時は5週の後半で行って4週って言われて胎嚢見えず、2週間後に行ったらかろうじて胎嚢は見えたものの胎芽が見えず…
更に2週間後に行って少しだけ胎嚢は大きくなっているものの胎芽が育っていなくて稽留流産の診断受けました。
手術予約取れなくて2週間後の予定でしたが手術直前に自然に出てきてちょっと重い生理くらいの感じでした。

お医者さんには自然排出で綺麗になってるからすぐ妊活再開してもいいって言われたけどホルモン安定しなくて排卵日特定できなかったので1度生理見送って次の排卵でタイミングとって妊娠しました😊
私のちょっと前に同じように流産した友達もすぐにまた妊娠して順調に育ってます😊

私は流産した時
これだけ成長に遅れがあるのは何らかの病気や障害があって元々長くは生きられない子だったのかも…
卵管造影やった直後に娘を妊娠できたみたいに流産して子宮がきれいになっている今は逆にチャンスなのかも‼️って前向きに考えて悲しい気持ち乗り越えられました😊

もちろん今お腹にいる子が元気にぐんぐん大きくなってくれる事が1番幸せなんですけどね。
もし残念な結果になったとしてもきっとまたすぐ素敵な出会いが訪れると思いますよ😊

• あや

あや

長文ありがとうございます😭😭

• 4月6日