※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

育休手当の振込時期について、同じ時期に出産された方は振り込まれていますか?振込時期について詳しい情報を持っている方いますか?

育休手当てについて。
2019年11月末に出産しました。
3月頭には手当金の金額が記載された受給資格確認票が届いてますがまだ振り込まれてません。
書き込みを見てると通知後1週間前後の振り込みとのコメントをよく見るので。。
ネットで調べると4月中となってるんですが何時ごろになるかわかる方いますか⁇また、同じ時期の出産で申請された方もう振り込まれてますか⁇

コメント

S

確認票なら金額決定通知じゃないですか?🤔
その後会社が申請して
受理されてから振り込まれるので
まず会社が確認票の後に申請されてるかどうかを確認された方がいいと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

この後に会社が申請なんですか😱じゃあまだまだそうですね。。
    ありがとうございます。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

確認通知書は、手当を受けられるかどうかの通知なだけなので、入金はされませんよ😃
3月後半頃から申請期間(~5月末まで)に入ったばかりだと思うので、会社の申請次第ですが、早いと4月、遅いと6月頭になる場合もあります。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!申請期間とはそういうことなんですね‼︎
    折り返しの質問で申し訳ないですが、皆さんよく通知後1週間と言われてますが、まだ今後通知書のようなものが届くのでしょうか?それ以降の振り込みということなんですかね⁇
    もしご存知なら教えて下さい🙏

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請期間に入り、会社がハローワークに申請すると、決定通知書が発行されますが、会社が持っているので転送してもらわないと本人には届かないです。
    なので入金の方が先になる場合もあります☺️

• 4月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しくありがとうございます!スッキリしました😆

• 4月7日
りんりん

2月下旬に確認表がきて
3月中旬に手当金が入り
先週に育休手当でした!
長い道のりでした…😭

• 初めてのママリ