※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で夜の寝つきが悪く、22時に2回目のミルクを欲しがる。昼寝は短くても5時間以上起きていることが多く、成長なのか驚きと期待がある。

あと数日で7ヶ月になる娘がいます。
最近夜の寝つきが悪くなったというか、
寝る時間が遅くなったのですが、
同じような方いらっしゃいますか😂?

お風呂を済ませて、
21時に最後のミルクを飲みます🍼
大体200ml完食することが多いです!
飲んでるときはうとうとしているのですが
飲んでる途中や飲み終わった頃に
スッキリと目覚めます🤣
おやすみを言ってベビーベッドに寝かせると
座ったりはいはいしたりして遊んで、
しばらくすると1人なのに気付いて
ぐずり始めます😂
添い寝をするのですが、眠くないので
そこでも遊び始めます😂
大体22時頃にまたミルクを欲しがり
100mlぐらい飲むと、
そのまま寝落ちします😵

昼間の昼寝時間は長くなったりしてないし、
17時頃に昼寝から起きて、
それ以降寝てないのに、
こんなに長く起きてて眠くないの⁉️って
驚きと不思議😵
5時間以上起きてることになるのですが、
それだけ起きていられるようになったっていう
成長なのでしょうか🤣?
いずれまた早く寝てくれるようになるのかな〜と
期待しているのですが、どうなんでしょう😂?

コメント

ママリ

もうすぐ8ヶ月です!
早く寝るときは9時のミルク飲んで寝落ちでそのまま寝る日もあれば覚醒して23時近くまで寝ない日もあります💦
成長すると寝る時間減るけどまだまだ寝ててもいい月齢ですもんね💦
というかこっちが眠たいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じですね〜😂
    昼寝の時間も段々と短くなってきた上に、この夜の状態なので、なんで⁉️って感じです(笑)まだまだ寝てていいんだよ〜って思いますよね😂
    いや〜本当にこっちが眠たいですよね🤣

    • 4月7日