※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
お仕事

保育園休園で仕事に行くか、在宅勤務しにくい状況。休めない人のみ受け入れてほしい。保育園開所なら変わらない。

保育園休園になるのかな?
ならなかったら仕事に行くしかないし、在宅勤務するための専用の機械が数少ないからなんか申し訳なくて在宅勤務したいって言いづらい。
どうしても休めない人のみ受け入れるってしてくれればいいんだけどな。
保育園は開所するなら今と変わらないよね・・・。

コメント

micotaro

次男の保育園は休園です。
医療職です、出勤できなくなるので困ってます、、、

• ぷくぷく

ぷくぷく

コメントありがとうございます。
    休園になったんですね。受け入れる人を限定して開所してくれるといいですが、なかなか難しいのですかね。。。

• 4月7日
ママリ

保育園は原則開園するみたいですけどね💦

• ぷくぷく

ぷくぷく

そうなんですか・・・自分の自治体のホームページ見ても全然情報が載っていなくて、開所でも閉所でも、渋谷区みたいに早く決めてくれるとありがたいのですが。。。

• 4月7日
ゆき

私のところは、普段より縮小保育になるけど休園にはならないとのことでした。

• ぷくぷく

ぷくぷく

縮小なら仕事を休んだり在宅にする理由ができるので、フル開所よりはマシですね!うちの自治体は全く情報が出ていなくてまだわからないです。。

• 4月7日
  • ゆき

ゆき

蓋を開けたら、うちの保育園は両親ともに医療従事者や警察官などの職種についていないと預けられないということになったそうです💦
    正直そうハッキリ決まった方が、仕事場に言いやすいので助かりました😅

• 4月7日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

そのようにハッキリ決まった方が言いやすいですよね!決まるの早くて良いですね!

• 4月7日
みかん

わかります!!
もうこうなったら保育園も休園してほしいですよね。
医療関係者等どうしても仕事をしなくてはいけない人だけ申請制で預けるようにしたらいいと思います。

今絶対しなければいけない仕事ではなくても保育園がやっていれば預けて仕事にいかなければ行けないなんておかしい。

こんな非常事態なんだから学校だけでなく保育園も休園にしないと意味ないと思います。

• ぷくぷく

ぷくぷく

本当におっしゃるとおりです。絶対今しなければならない仕事ではないのに、保育園が開いているのに休むわけにはいかないので、開所だと困るんですよね。
    首相もスーパーや医療機関等でなければ在宅や休業を勧めているのに、出社が前提になっています。。中途半端に保育園だけ開けないでほしいです。

• 4月7日