※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての妊娠者
妊娠・出産

妊娠7週で胎嚢未確認、出血・痛みあり。流産や子宮外妊娠の可能性。妊娠継続例は?不安が続く。

現在最終月経からだと妊娠7週1日ですが、ストレスもあり生理周期は普段30から40日です。妊娠7週の時点でまだ胎嚢が確認できず、昨日から茶色の出血があり、今日内診後に鮮血の出血があり、だんだん薄いピンクになってきています。骨盤周りや膣の奥がズーンとするような生理痛のような痛みが動くとあります。
病院の先生には流産や子宮外妊娠の可能性もあるとのことでした。このような症状があっても、妊娠継続された方いらっしゃいますか?
胎嚢が確認できないのもあり、毎日不安でたまりません。

コメント

アラサーまま🍒

出血などありましたが大丈夫でした!
ただ主さんは胎嚢確認が
できていないとの事なので
先生が仰るように流産、子宮外
可能性はあるかもしれません😣
周期が平均より長めなので
まだ見えてないのかもですが
念の為我慢できない程痛かったり
生理痛以上痛かったり
それにともなって出血したら
病院に確認したほうがいいですよ!

mamachan

とにかくずっと横になって出血おさまるまで安静にされたほうがいいと思います🙇‍♀️!

さくら

7週あたりから1ヶ月くらい出血続きました。胎嚢は確認できたものの心拍がなかなか確認できず、1週間おきに病院へ行っていました。
流産の可能性はあるけど、あなた自身に問題があるわけじゃないからね、とフォローを毎回入れられ(これが地味に諦めなさいに聞こえて…)生きた心地がしませんでしたが、今8ヶ月を迎えてすくすく育ってますよ🙌
止血剤をもらいましたが、気をつけててもこの時期は安静にしてたからといって、、と言われて普通に仕事もしていました👾

はじめてのママリ🔰

まさに、わたしです!

私も7週の頃には病院に行きましたが、確認とれずでした。
病院でも尿検査を行い、Dr.から「うーん、陽性は陽性だからね、間違いはないと思うんだけど…」から子宮外妊娠の可能性の話もされました。
それから10日後くらいに胎胞確認ができ、その2週間後?に心拍も確認とれました。
今はすくすくと成長し、もうすぐ6ヶ月です。

お互い初めての妊娠なので不安になりますよね…私もネットばかり見てダメかも…とネガティブになりました…😅

励ましの言葉が浮かばないのですが、まずは赤ちゃんの力を信じましょう!
主さんのベビちゃんがすくすく育ち産まれてきてくれること願ってます✨

ちゃこママ

見えない時は、子宮外妊娠や流産って言われるみたいですよ!私もそうでした!多分生理周期が長いので、排卵がずれちゃったとかじゃないでしょうか??
見えるまで不安ですよね…。ゆっくり無理しないようにしてください😊

LILAC

妊娠発覚前から不正出血があったので内視鏡検査?で、ポリープが見つかってそれが不正出血の原因と言われました。
6週2日で心拍まで確認できましたが、看護師さんから出血の可能性は事前に知らされてました。生理学2日目くらいの出血が続くようなら病院来てくださいとこ事。実際出血もありましたが、薄ピンクが少量ですぐに治まりました。
続くようなら受診したほうが良いかと思います。
お大事にしてください!