※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

旦那がお金にルーズで、2回にわたり5万円を貸して返してもらえず、株のお金も使われたり紛失したりして揉めている。お小遣いを減額すべきか悩んでいる。

旦那がお金にルーズすぎて疲れました。
長くなりますが良ければ読んでください😭

①12月頃に2万5000円を2回(計5万)に渡って貸してと言われ貸しました!今まで2.3回貸したことがありちゃんと返ってきたのでその時は信用して貸してしまいました。
しかし毎月早く返してというものの未だ返してくれません。

②2月頃、私は株に興味があり主人は以前からしていたのでアカウントと口座登録がしてあったのでお金を入れてあげるからしたら?と言われ株をしSBI証券に振り替えていたお金を出金して欲しいとお願いしたのですがそこから毎週毎週まだ振り込まれてないの?と聞くも口座には入ってなかった!というのでSBI証券を確認したがきちんと出金も出来ており口座番号も間違っておらず、不思議だったので今日、主人の通帳を貸してもらい私が記帳しに行くとSBI証券から出金分の8万8千円が振り込まれてはいたが何故かそのお金を引き下ろしていたので「え?振り込まれてるじゃん!そのお金どこに行ったの?」というも「え?そんなの使った覚えない」と…。そこから喧嘩に発展…。まずそんな大金使った覚えないとかやばい。しかも挙句の果てに返したのを私が覚えてないだけじゃない?とまで言い出した。

③先月、会社(自営業)のお金55万を紛失。
主人の親と自営業しているので元は親のお金。
無くしたことを言うと代表取締役を外されるだのなんだの言って、正直に親に言った方がいいと言っても言うことをを聞かず自分で何とかすると言ったものの期限に間に合わず家計から30万円出しました。

ここ半年でこんなにお金で揉めてます。
③は今日30万を渡した後に②の8万8000円をどこかに使っていることが発覚。
今日一日で凄くつかれました。。。
どうしてこんなにお金にルーズなのか。
もう二度と貸さないと決めていますが43万程旦那に吸い取られてます。
これはお小遣い減額すべきですよね?!?!

コメント

ao

そ、それはなかなかのルーズさですね…当分必要最低限のお小遣いに留めていいのでは?!
義両親に相談してもいいレベルにうかがえます!
うちならそんなに使われたら破綻です…😱

ママリ

大変でしたね💦
わたしならお小遣い減額で、お金貸してと言われてももう返ってこないと思って少しずつしか渡さないことにします😭
あと、一体なににお金使っているのか探ります!!笑
お小遣いは自由に使っても構わないですが、貸すなら一体なにに使うのか聞きます👍