※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
その他の疑問

マンションの駐車場トラブルについて、経験のある方や詳しい方教えてく…

マンションの駐車場トラブルについて、経験のある方や詳しい方教えてください🙇‍♀️

マンションの駐車場を有料で借りているのですが、最近隣の区画の方が車だけでなくバイクも停めるようになり、そのバイクが白線をはみ出しています💦

はみ出しているのはせいぜい20cmくらいだとは思うのですが、もともとかなり狭い駐車スペースなので、バイクにぶつけないように停めようとするとかなり駐車しにくいです😥

管理会社に相談すればいいのですが、隣に停めているのはうちだけなので私達が言ったことが必ずバレてしまうと思います(反対側は壁になっていて私達だけが隣になるので)。

私達が車を停めれないほどではないので我慢して穏便にすませようとも思いますが、そもそも一つの区画に車とバイクを停めるのは違反なのではないか?とも思います。

こういった事に詳しい方、どのような対応がベストか教えていただけたらありがたいです💦

コメント

双子君のママ😌

詳しくは無いですが
私なら見つけ次第直接言うか管理会社にいいます!
私の家は一軒家なのですが後ろに住んでる方が植木鉢や洗濯バサミなどをフェンスを超えて私達の庭にはみ出て置いていたり、後ろの方の駐車場が狭いからといって無駄で家の庭を歩いて居たので直接伝えました!
フェンスなどを立てる際もそうですが少しでも他の土地に入ると法律上アウトみたいなので、、、
こっちとしても間違った事はしていないしずっと黙っていて酷くなっても嫌なのですぐ伝えた所、すぐ直してくれました😌

はじめてのママリ🔰

万が一ぶつけてしまって文句言われたり修理費請求されたら嫌だし、逆にぶつけられたら嫌なので管理会社に報告した方がいいと思います💦
枠内に収まってるならまぁいいのかなって思いますが、はみ出してる時点でアウトだと思います😂
うちのアパートのバイク持ってる人は駐輪場に停めてますけどね…🤔

リリ

おそらく、厳密に言うならその区画で契約(登録)している車輌のみが駐車できるということになると思うので、バイクを停めるのは良くないことだと思います。
が、もし先方が管理会社に許可を得ての行為であれば仕方の無いことでしょうが、白線をはみ出して停めている時点でダメだと思うので、ここは管理会社に話をした方がいいと思います!!

これで、ぶつけてしまったりとか、逆に相手側がバイクを倒してかくちゃんさんの車に傷がついたりとかなっても嫌なので😱

かつまん

まとめての返信で失礼します💦
ちょっとしかはみ出してないし我慢すれば停められるしなあと思って悩んでましたが、とりあえず管理会社に一度相談してみたいと思います💡
アドバイスいただきありがとうございました😊