※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

外出自粛中の子供との遊びに困っています。家で楽しい遊びを教えてください。

コロナウイルスで緊急事態宣言予定の対象地域に住んでます。外出自粛が強まり子供達は家にひきこもりっきりで公園にも行ってません。
家の中にずっと居て皆さんお子さまと何して遊んでますか❔
さらにこれからきっと休校長引くと思うしずっと家にいて飽きてきて困ってます😢
笑って楽しい遊びとか何でもいいのでよかったら教えて欲しいです✋✋

コメント

ママリ

上の子は100ピースのジグソーパズルをやってます😊❤️
後はどうぶつの森、工作、お勉強、トランプ、夕飯作りくらいです!

今日は久しぶりにLEGOのプリンセスのやつを出して遊んでました😊

• ママリ。

ママリ。

パズル良いですね😊
    集中出来るし時間経つのも早そう💡
    どうぶつの森うちの娘もはまってます☺️
    ゲームばかりの日々なので気分転換に他のこともさせいです💨💨
    コメントありがとうございます。参考にさせてもらいます。

• 4月6日
かずずん

おやつは時々弟の分も含めて息子に作ってもらってます。
おやつ(型抜きクッキー作り、ミルクフラン、ジャムパン、フルーチェ、炊飯器でチョコバナナケーキなど)
結構時間つぶせます。
料理もハンバーグ、餃子、カレーも😊
カルタ以外に楽しいです。ブロックはありますが、LaQも買いました。黙々と作ってます。下の子様に駐車場に簡易のお砂場を作る予定です。
あと、室内用にキネティックサンドも買いました。
7歳ですと、スイッチで運動系やるのもいいかもしれないですね。

• ママリ。

ママリ。

おやつ作り時間もちますね☺️
    料理のお手伝いも餃子のタネから作って皮に巻いてもらったりもいいかも💡
    お砂場は本格的✨お子さま大喜びですね💡
    スイッチ運動系いいですね💨ソフト探してみます✋
    運動系は家族みんなで盛り上がりそうだしみんなで楽しめるっていいですね😊
    参考にさせてもらいます💡👀
    色々コメントありがとうございます。

• 4月7日