※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

ミルクを飲まず、離乳食は食べるけどミルクは苦手。保育園と家での飲み物に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

今まで完母だったので
ミルクをあまり飲んでくれません😅

慣らし保育で今日へ給食まででしたが
離乳食は5口、ミルクは飲まなかったみたいです😢

今までミルクを飲む練習をして来ましたが
飲んで50ミリとかであとは飲まないです😥

ストローマグに入れても飲まず
ミルクよりならお茶です😩
お茶だとぐびぐび飲みます。

家では離乳食80~160ぐらい食べてます
ムラがありますが3回食です。

やっぱりミルク飲めないと厳しいですかね😩
中旬から仕事もはじめる予定なので
どうにかこうにか頑張って欲しいんですが

ここにきて断乳は可哀想ですよね😭
できれば保育園ではミルク、
家ではおっぱいにしたいんですが
おっぱいやめない限り無理そうです。。

同じような方いらっしゃいますか?😂

コメント

Rrrmama🔰

生後7ヶ月から預けましたが同じく哺乳瓶拒否…
ストローマグでお茶を飲むぐらいで最近まで母乳がメインでした🙄💦
職場が近く、またお昼のタイミングも抜けるタイミングがあったので授乳に行ってましたが、保育園側もコップ飲みを早めに練習してくれ、卒乳と同時に1歳になる頃にはミルクもコップで上手に飲めるようになりましたよ☺️💖

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます🥺
    お昼にあげてお迎えは何時でしたか?😭
    どうにか諦めてミルク飲んでくれないかな
    と思っているんですが😂😂
    ちなみに卒乳はあっさりでしたか?😢
    おっぱいマンでして辞めれる気がしなくて😩

    • 4月6日
  • Rrrmama🔰

    Rrrmama🔰

    お昼の授乳が12時でお迎えは16〜17時でした!
    なかなか他を飲まずグズグズしてましたが慣れて飲んでくれてましたよ☺️
    ストローマグ・コップが上手くなりだしてから、あまり欲しがらず夜中の授乳のみだったのが、あっさりと終わったので寂しいです(笑)

    うちの子もおっぱいマンで『おぱ〜い😭おぱ〜い😭』と誰が聞いてもわかるぐらいのしっかり発音で泣いてました(笑)

    早く離乳食もりもり食べてくれたら少しは母乳の欲しがり方も変わると思いますよ☺️

    • 4月6日