※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院での出産が心配。個室希望で混雑している為、転院を検討中。個室のある産院を見つけたが、悩んでいる。

総合病院で出産予定の方、検診のたびに怖くないですか?😭
出産も、個室が少ないので個室希望が混み合ったら大部屋です…
しかもコロナ陽性患者を受け入れている病院です。夫が近くの個人産婦人科を当たってくれ、今の週数からでも受け入れてくれる全室個室の産院を見つけてくれたのですが、転院するか悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的に個人院はちょっと高いかもしれませんが退院後のお土産や美味しい食事のイメージがあるのでよっぽど口コミ悪くなければ転院しますかね😅
うちは総合病院しかない地域なのでうらやましいです💦

  • ママリ

    ママリ

    市内では有名な産婦人科で、口コミもいいところでした!
    総合病院、何かあったときは安心なんですけど、今この状況では色々考えてしまいますよね😭

    • 4月6日
みかん

私が通っているところもコロナ患者を受け入れている病院です😂田舎なのでそこでしか出産出来ません😭個人病院で受け入れてもらえるなら私なら転院します!

  • ママリ

    ママリ

    総合病院ならではの安心感ももちろんあるのですが、それ以上に今は心配ですよね😭💦
    個室が確実なのが魅力で…
    イチかバチか転院しようかなぁ…😭

    • 4月6日
パピルス

私も総合病院で検診中&出産予定です。
コロナ患者が何名か入院しているらしいのですが、
さすがに病院内では院内感染しないようにしっかりしているだろうと思ってますので、そのまま出産に臨みます👌

個人的な意見なのですが、、、
私自身よりお腹の赤ちゃんの命の方が心配で、個人医院よりNICUがある大きい総合病院のが何かあった時に安心!だと思って決めました😉

やま

個人に移ってももし何かあった時に結局総合病院に運ばれると思うのでどっちもどっちな気がしますが受け入れてくれる病院があるならそれでもいいと思いますが現時点でウイルスを持っている可能性もなくは無いと思うので悩みどころですね💦

さー

私もコロナ受け入れではないにしても、総合病院です。
怖いですよね💦
でも、総合病院だと紹介状ないと受信できないので、コロナの疑いがある人は違うとこに行くかなと。
コロナ受け入れのとこなら悩みますね💦

🌸

私もコロナ患者受け入れの総合病院です!
でも病院の作り的に検診の際に他の科の患者さんとはお会計の時に会うくらいですし、病院だからコロナの人がうじゃうじゃいるわけではないのでスーパーとかと同じかなと思ってるので、それよりも出産時に何かあった時に総合病院の方が安全なのと母子バラバラになる事もないので個人病院が良かったとは思ってません😊